カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お台場ハワイ・フェスティバル

2010.05.02(23:42)
超ご無沙汰のシェリーです。

今日は勢いに任せてブログ再スタートです。

その訳は、【お台場ハワイ・フェスティバル】に行って、プチハワイ気分を味わったからなのよね~

Webも調べずに行ってしまったんだけど、マノアDNAを運良く聞くことができたり、アリアナちゃんの優雅なHulaを見れたりで大満足。

そして、ハワイ系のお店もチェック!!

格安のお値段だったので、フラバックやサマードレス、ボアボアパーカーなどお買い上げしてきちゃったわ~

ハワイ系のものって結構高かったりするのだけれど、ディスカウントしていて、これだけ買ってもな~んと一万円もしなかったのですよ!!

お台場ハワイ・フェスティバルは5日までやっているので、チェックしてみね。

http://www.venusfort.co.jp/hawai/event/

今後のイベントはこちらです。

Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 2010
  5月8日、9日

http://yokohamahawaiifestival.org/

今日沢山のPOWERをくれたJちゃん、MちゃんにBig Mahalo です

面白かったつっこみ?!

2009.08.25(01:03)
先日のメーカさんとの定例ミーティング中。

仕事はほとんどメールなんだけど、指定フォーマットが何故か英語・・・・。

え~~もちろん、日本企業なんですけどね、一応・・・。

その英文のファイルを何の説明もなく送りつけてきたりするのよね。

まぁそこは大人だから?!きちんとミーティングで聞きましたよ。

シェリー「全て英語で書いてあって、全然分からないので、どの項目を見たらよいか教えてください」

シェリー以外の社員(ほとんど)「え~~?!年中ハワイに行ってるのに、何言ってるの??」

一応、ビジネスのミーティングだったから、適当に流して先には進んだのだけれどね。

だけど、ここで突っ込むところ?ハワイに行ってるからって、英語はしゃべれないのよね~~~

ハワイに行く人って、英語喋れるの???

やっぱり、シェリーの次の課題は英語なのかしらね~~~

そう言えば、他のクムが雑誌でフラ上達の鍵は英語が出来ることと仰っていたわ。
それは歌の説明やいろんな会話は英語だから何ですって!


素敵な笑顔!

2009.08.24(00:47)
フラ雑誌を整理しよと、ペラペラ見ていたら、一瞬その手が止まったの。

あまりにも素敵な笑顔の方で、まるで心の美しさを現しているよう。

そんなときと同時に、TVをぼんやり見ていたら、これまた素敵な笑顔に出会ったの。

この方は70歳か80歳ぐらいの方で、去年おじいちゃんを亡くして、過疎の村で一人で暮らしているんですって。

この家を守るために、息子や娘のところには行かないで、この過疎の村に住んでいるの。

そのおばちゃんの笑顔は本当に素敵だったわ。

お化粧もしていないんだけど、見ているこちら側の心が洗われるような笑顔だったの。

改めてフラや笑顔には心のあり方が出るんだわって思ったわ。

私もこのおばあちゃんのようにお化粧もしていなくても素敵な笑顔で生きていきたいなぁって思ったわ。

もちろん、フラを踊ることもしかりなんだけどね。

やっと最近になって、フラを踊る意味が分かるようになってきたわ。

まぁこの話題は次回に!

あなたにとって素敵な一日でありますように♪

リリィの花とともに

2009.06.01(22:39)
PICT00_090530_20090601223703.jpg

先週の土曜日はフライベントその2です!

このリリィの花とともにフラを踊ってきたよ~~
先週は舞台で、今週は屋外だったので、全く環境の違うところで踊ったわ。

舞台ではライトがあたるのでお客様の顔が見えなくて良かったのに、屋外では以外とバッチリ見えちゃうんですね~~~

ちょっぴり緊張しちゃったよ!でも、みんながいるから、フラシスターがいるからって思ったら、気持ちが楽になったけどね・・・。

上の写真は、踊った後にお家に戻ってから撮ったものなの。
まだまだ全然イケてるでしょ!!

そうそう、今回は公式の日本初お披露目だったのよ~~
そして、踊った場所はね、シンデレラ城の前のプラザテラスでっす。

Hoike at Tokyo Disneyland っで踊ってきたんだよ~~
また、来年もランドに行きたいな



フライベントその1終了!

2009.05.25(22:09)
昨日はフライベントの日。

無事終了しました。

かなりほっとしてます。

去年のハワイでのイベント(オハナの前だけど)では、かなり緊張してしまって、ビデオに写った自分の顔に唖然としたのです。

そのにのまえは踏みたくなかったので、笑顔笑顔って思って、頑張ったよ!
笑顔のほうは頬がかなりピクピクひきつってしまったけど、思いのほか緊張しなかったよ。

それはね、前日ストレッチに行って、グチというか不安なことを話したの。

そーしたら、緊張するのは今の自分以上の実力を出そうするからだよって言われてね。
この話は前から知っていたことなんだけど・・・。

実は合同練習でも他のクラスのひとと一緒になって、かなり緊張したりしていたの。
私の場合、ただのビビリだと思うよって。

だけどその方はさんざん練習してきたんだから、大丈夫だよって。

それを聞いてなんだかほっとしたシェリーです。

そして、もしかすると無意識のうちにもっと良く見せようって思っていたのかもしれないことに気づいたの。

だから、昨日の本番は、今の自分を精一杯だそうって思ったの。
(自分の実力以上のものを出す必要はないんだよってね)

そーしたら、気持ちも安定して他のフラシスターが緊張しているって言ってたけど、伝染しなくてすんだのよ。

今週末はフライベントその2でっす!!

もっともっと楽しんで踊ってこれますように

ダブルレインボー at Tokyo

2009.05.09(01:23)
ネットでいろいろ調べものをしていたら、一本のNewsが入ってきたの。

今日の東京は朝から大雨、そして昼にはお日様が顔を出すぐらいに天気にはなったものの、夕方からはシトシト雨と・・・。

なんだか5月の天気らしくなかったよね~~

そのお陰なのか東京でダブルレインボーが見れたんですって!!

虹大好き、ダブルレインボー大好きなシェリーはピクピクです。

ダブルレインボー?! え?!東京で?!
そうなのよ。ハワイでなくても見れたのよね。

そして今日は満月ではなかったかしら。

何だか素敵なことが起こるかもね!

幸せのお裾分けはこちらです。

またまた久しぶりの更新

2009.05.07(23:52)
最近、更新頻度がメチャ低い~~~シェリーです。

更新しなかった間にいろ~~んなことがあったよ~~~

大きな大打撃は・・・・

自分がやってしまったことなんだけど。
PCが起動しなくなったのです・・・。

そう、それはプログラム上無くてはならないものを、削除してしまったのです。
・・・・トホホです。

その日は休日出勤の日で、早速サポートセンターを調べて、電話したよ。

家に戻って教わった通りやってみたけど、やっぱりダメだったわ。

最後の手段はリカバリーしかないとのこと、でもそれはデータ全て復元出来ないって
意味なんだけどね。

フラのビデオやオリとかハワイの写真とかあったんだけど・・・・。

まぁ、しょうがないよね~~誰も責めるわけにもいかず、言うとおりのリカバリーを
したって訳。

そ~ういう訳なんだけど、メチャ落ち込んでない自分にもかなり?ビックリなのよ。
どこか冷静なわたし

きっといらないものを溜め込んでいたからかもね、なんて思ったりして。
もしかすると、いらないものと言うより必要ないものだったのかもしれないなぁ~

必要がないもの=もう既に手元にあるものとも言えるかな?!

そして今月はフライベントが2つもあるのです~~~
このままではかなりヤバイです。

真面目に?!自主練習しないとね
| ホームへ | 次ページ
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
