カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コラーゲンの威力!

2008.04.22(23:50)
コラーゲンって凄いよね~

髪の毛のお手入れでネットをいろいろ調べてみたら、コラーゲンのキーワードにたどり着いたよ。

なにが凄いかっていうと。

先ずは飲むコラーゲン、試しに買って飲んでみたら3日目あたりから、お肌がフルプルになってる。
顔を洗うときも、モチモチしていて気持ちが良いの。

やっぱり大事なことは体の中からなのよね~と納得しました。

ちなみにシェリーがお試しているコラーゲンはこちら

そしてもうひとつは【つけるコラーゲン】

これを、シャンプートリートメントに混ぜて使ってるの。
これが何だか調子が良いのよね。

洗い上がりはツルツルな手触りです。

但し、混ぜ混ぜするのは、ジメチコンなしのものがGoodです。
ジメチコンがあると邪魔されてしまって、あまり効果が発揮できないかも。
そして髪の毛も重たい感じになる可能性も大ですね。

つけるコラーゲンはこちら

内側からと外側からコラーゲンづくしです。
どちらの効果かは分からないけど、髪の毛の状態もかなり良くなってるよ。
ついつい、ツルツル感を確かめたくて髪の毛触っちゃうものね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






ヘアケアの難しさ?!

2008.04.12(00:43)
髪の毛のお手入れって本当に難しいと実感している今日このごろ。

前にも書いたけどシェリーの髪の毛の難点は細いってこと、そしてカラーやボディボードに行くので日焼けと海水で痛んでるの。

正直なところシェリーの髪質はロングヘアーには向かないと思うよ。

いろいろ試してみたけれど、中々これといったものには出逢えないの。

今日は髪の毛の状態があまりに酷いので美容院でトリートメントをしてらったの。
ナノスチームで水分をいっぱい補給してもらったわ(^^)

これは良い兆しかも?!

シェリー自身が調べて分かったことは・・・・・

・シリコン(ジメチコン)入りのものは使用しない
 =>ジメシコンなしのシャンプーを探すのは大変だよね。今のところ知っているのはアミノ酸シャンプ
   ーがGoodってことかな。

・仕上げに油分のものは使わない(椿油とか・・・)
 =>これは油でコーティングしてしまうので、トリートメントやパーマ・カラーが入りにくくなるからな
   の。

多分、シェリーまで重症でなければ、髪質にもよるけどね、自宅ケアーでかなり改善されると思うよ。

それから美容院でのトリートメントも要注意なことが。

美容院によっては、シリコン入りのトリートメントを使っているところがあるので、すご~~~く気になるひとは事前に確認したほうが良いと思うよ。

シェリーが今日したトリートメントはもちろんシリコンなしだけどね。

あっ、そうそう自宅ケアーでもうひとつ。

痛みが超気になるかたは、ダブルトリートメントがお勧めです。

シャンプー後、トリートメントをして一度流して、毛先や痛みが気になるところに、もう一度トリートメントをするの。

後は流すだけだけど。

これはかなり良い感じになるよ。
是非お試しあれ!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






髪のお手入れって難しいね!

2008.02.03(23:16)
髪のお手入れって何が正しいのか本当に難しいなぁって思うの。

前にも書いたけど【ジメチコン】が良くないって話。

だけどね~~~【ジメチコン】が入っていないシャンプーを使うとはっきり言ってバサバサになっちゃうのよ。

だから、【ジメチコン】の入っているシャンプーに戻して、悪循環になっちゃうってわけね。

どんなにバサバサになっても1週間は、我慢してみて!
きっときっとその我慢が実を結ぶと思うから。

美容師さん曰く脱ジメチコンしても完全に取れるのは1ヶ月とか2ヶ月とか掛かるらしいです。

この間教わったチェック方法はね、髪の毛を少し取って上に持ち上げてみて。
サラサラと髪の毛が落ちればGoodだけど、途中でひっかかった感じで止まっている髪の毛があれば要注意なの。

これって、ジメチコンが残留してるいる証拠なんですって。

それから、髪の毛を根元から毛先に向かって手櫛をしたとき、ひっかからなければ○だけど、途中でひっかかるようなら×なのよね。

てっきり枝毛の仕業かと思っていたけれど、枝毛ではなくてジメチコンの仕業だったのよ。

シェリーの髪の毛もまだまだ、ひっかかるのでしっかり残留しているのよね~~~
早くなくなってサラサラヘアーになりたいわ~~~

シャンプーの選び方について、こんなサイトを見つけたので参考にしてね!
http://www.soleilsoleil.com/care/shampoo1.html

それから、椿油とかのオイル系は使用しないほうが良いみたいです。
必要以上の油分は髪の毛には良くないみたいです。
シェリーも知らずについこの間まで、ダメなものバシバシ使っていたよ~~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




シャンプーは大事!

2008.01.13(23:18)
今年から、【hair care】のカテゴリーを追加しました。

だって、Hula ガールにとって髪の毛は大事ですものね~~~

シェリーも痛まないように悪戦苦闘中ですけど、その中で気付いたことを書いていければなぁって思ってます。

シェリーの髪の毛は超細くて量が多いの、そしてクセ毛だから、すっごく痛みやすいのよ~~

本当はあまり伸ばさないほうが良いみたいなんだけれど、Hulaをしているから、そうも言えなくて・・・・。

だけど伸ばす以上、綺麗に伸ばしたいよね~~~それは女心ですよ!
だって痛んだロングヘアーほど不潔だし見たくないものね。

なので、いろいろ調べたりしたのよ。

シャンプーとかの成分表って見たことあるかな?
最近、シェリーはちゃんとチェックしてますよ~~~~

何故かっていうと、市販のシャンプーには、髪には良くない成分が入っているんですって。

そして、その良くない成分は、【ジメチコン】【シクロメチコン】【~シロキサン】 【ラウリル硫酸ナトリウム】【硫酸】です。

市販のシャンプーには悲しいかな【ジメチコン】が大抵入っているんだけれどね。

だから、こう書いても【ジメチコン】が入っていないシャンプーを探すのは難しいかもしれないけどね~~~

何故【ジメチコン】が良くないかっていうと、これはシリコンなんですって、手触りを良くするためのものらしいんだけれど、剥がれるときに一緒にキューティクルも剥がしてしまうそうです。

これを聞いたら、ちょっと怖くなってしまったの。
だって、その場しのぎの美しさでは限界があるものね!

この間まで使っていたこのシャンプーは、結構良かったですよ!

★アジュバンのRe.シャンプーとトリートメントです!
 http://www.adjuvant.co.jp/
  http://www.sur-kobe.jp/

洗い上がりはかなりのGood!!です。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
