カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホットヨガ

2005.09.26(23:55)
今日、テレビでホットヨガの紹介をしてたの。
昨日一緒に、ピラティスに行ったお友達がやってみたいのよね~
って言っていた次の日だったので、思わず見てしまったわ

なんだかテレビでは、ディトックス効果もあるとか・・・。
岩盤浴の効果と同じとかでしたよ!
以前、岩盤浴に行って、とっても気持ちが良かったのよね~。
それはね、汗の質が違うんですって。
表面的な汗ではなくって、芯から汗をかくって言えば良いのかしら。

なので、岩盤浴したあとは、シャワーを浴びなくて良いですよって、
言われたの。半信半疑だったけど、タオルで汗を拭いたあとは、
お肌はとってもツルツルなのよ~
もうビックリでした

その効果をヨガをしながら得られるなんて、かなり注目度アップです♪

是非試してみたいわ

三連休

2005.09.25(21:49)
あっと言う間の三連休でしたね~
シェリーは、遊びほうけていましたよ~

初日と二日目は、ボディーボードに明け暮れていました。
9月に入って、初めてのボディーボード3週間ぶりかなぁ?
二日間とも、とっても良い波でホント最高でした。

今回はね、ターンが上手くできたのが、本当に嬉しかったです。
それがね、レギュラーもグーフィーも両方ともバッチリ決まったのですよ
久しぶりだから、ちょっと不安だったんだけどね、すぅっと波に乗ってたわ。ターンをして、波を横に見ながら、滑っていくのは、何とも言えない快感です。Hulaだけじゃなくて、ボディーボードも真面目に通おうって思った瞬間です。

昨日はね、ボディーボードスクールで、バーベキューをしたの
ここのスクールは、ロングボードもやっていて、殆どがロングの方たちだったの。普段あまり接する機会のないロングの方たちとお話出来たのは、とっても楽しかったわ
最後には、ロングをやりましょうよって勧誘されてしまったシェリーです。でも、ボディーボードも、まだまだなので、今はちょっと無理かなぁ。これ以上趣味を増やしたら、どっち付かずになりそうよ。

今日はね、これもすっごく久しぶり、1年以上かなぁ?ピラティスをやってきたの。久しぶりのボディーボードで、体のあちこちが筋肉痛の私には、ちょっときつかったわ。多分、明日には違うところが筋肉痛になっていると思うわ。
ピラティスもね、とっても気持ちが良いのよ~
日々続けていたら、気になるお腹のお肉もすっきりすると思うわ。

ドリー・ケラぺス先生が来日されたとのことでの特別レッスンだったのよ。
先生のスタイルの良さに、超ビックリです。お腹はペッタンコ、お尻は、プリッとしてたのよ。

今日使用したゴムバンド?を購入することが出来たので、思わず購入してしまったわこれは、お家でもやるってことよね

シェリーの由来

2005.09.22(23:11)
管理人のHN、シェリーの名前の由来は、愛犬シェリーから付けた名前なのです。

某掲示板のHNで使ったのをきっかけに、本当の名前よりもシェリーと呼ばれるようになったからなんですぅ。
始めは、かなり照れくさくて恥ずかしかったのですが、もう慣れてしまいました。えへへ

Hulaのハラウでも、なんて呼んで欲しいって言われて、自分からシェリーと言ってましたもの

本家シェリーの由来はですね・・・。とっても悩んだんですよ~これが!
女の子なので、かわいらしい名前が良いなぁって思って、かなり悩みました。で、好きなものにしようって思ったの。
我が家へ遊びに来てくれた友達が、手土産にシェリー酒を持ってきてくれて、お酒の好きな私は、これが良いかもって思ったのよ~。

という訳で、愛犬シェリーの名前は、シェリー酒から頂いたって訳なんです。

良かったら愛犬シェリーの感想聞かせくださいね!
(あはっ、超親ばかぶりですね・・・・)

カオ

2005.09.21(23:46)
今日は自主練しました。
シェリーは、時間があるときは、お家にあるDVDでHulaの練習をしてます。
何せ、運動神経はないし、覚えは悪いし、何より体が硬いのです。
体が硬いのは、今始まったことではなくって、子供の頃からなんですよぉ・・・年季入ってるでしょう?

なので、出来る限り日々練習しようって思っているの。

今日は、カオがとっても難しかったです。
ステップだけだと良いのだけれど、手の振りとか付いてしまうと、ダメダメになっちゃう。
やっぱり、基本中の基本のステップよね。ちゃんとマスターしないとね
今日のダメダメの理由は分かってるんだ。手の振りが付くと無理やり腰を振ってしまうのよね~。クムフラに足を使うように言われてるんだけど・・・。かなり振りにつられてしまうのよね~。

暫く、カオを集中的に練習することにするわ

初Hula

2005.09.20(22:49)
シェリーの初Hula体験は、Hawaiiのワイキキショッピングプラザで開催している体験コーナーだったのですよ。

http://www.mo-hawaii.com/ad/wsp/hula00.html

去年の11月に渡ハしたときに、折角Hawaiiにきたのだから、Hulaをやってみたいって気持ちがHulaとの出会いでした。

Hulaを始めて踊ってみて、とても愛に溢れた踊りで、そのとき、ちょっと辛いことがあった私は、本物の愛と優しさに触れた気がしました。
踊りながら気持ちが高ぶって涙が、出そうになったのですが、そこは必死で我慢しました。
踊り終わってクムフラのLoraine先生とハグをしたときにも、とっても暖かいものを感じました。

その後、2回程、縁あってLoraine先生に教えて頂くことになったのですよ

日本でのハラウ探しは、今年の7月に渡ハして帰国してからです。
もー絶対やりた~いって気持ちで一杯になってしまって、そう思ってから1~2日で気になるハラウをPickUPして、体験を申し込んでいたのです。(←猛スピードでしょう)

そーしてやっと巡りあえたのが、今のハラウなんでです。
体験は4つのところを見て回ったんですよ~。
でも、今のハラウに決めたときは、やっとハラウが決まったって気持ちで本当に嬉しかったです。
気持ちが踊ってましたもの。(←そんなにHulaしたかったのかぁってツッコミです。)

いつかはHawaiiでHulaを教えてもらいたいなぁ。そして、Hawaiian Nameを頂くことがシェリーの夢なんですよね。

Maile lei(for your Hair)

2005.09.19(18:13)
今とっても大好きな曲【Maile lei(for your Hair)】です。
とっても切なくて甘い曲です。この曲を聴いていると、Hawaiiの甘い香りが漂ってきます。

A Maile lei for your hair
Has a special meaning
It's a sweet aloha of my love for you

From the mountains kissing the dew
Near the ridge of heaven
I have brought this maile
Maile lei for you

Maile, fashioned by the sun
Beauty, just for you my lovely one

A maile lei for your hair
Is the crown of glory
It's the sweetest story
Of my love for you

[日本語訳]
あなたの髪にマイレ・レイ
特別な想いを込めて贈る
甘いアロハ、あなたを想う私の気持ち

山の中、露のしずくのキス
天国の峰のそば
そこで摘んだこのマイレ
あなたのためのマイレ・レイ

マイレ、太陽の恵み
きれい、愛しいあなただけのために

あなたの髪にマイレ・レイ
恵みの冠
あなたを想う私の愛の
とても甘い物語

Hanalei Moon

2005.09.19(17:11)
When you see Hanalei by Moon light.
You will be in heaven by the sea.
Every breeze,every wave,will whisper.
You are mine,don't ever go away.
Hanalei,Hanalei moon.
Is lighting beloved Kauai.
Hanalei,Hanalei Moon.
Aloha no wau ia oe.

[日本語訳]
貴方がハナレイの月を見る時
まるで海のそばの天国に居るようでしょう。
すべてのそよ風とすべての海がささやきかけてる。
君は僕のもの、もうどこへも行かないで・・・と。
ハナレイ、ハナレイの月よ。
カウアイに愛されて光っています。
私は貴方をとても愛しています。

Hanalei Moonを踊ってきたよ♪

2005.09.19(00:04)
今日は、本番当日!
楽曲とあわせるように、今日は中秋の名月で満月だったのですね~。
とっても綺麗なお月様に見守られながら、Hanalei Moonを踊ってきました。初舞台なのに緊張って気持ちはなくって、とっても楽しく踊ることが出来たんですよ!
あ~本当に気持ちよかったですぅ!
なんだか病みつきになりそうな気分だわ~。

partyでは、hula Sisterと同じテーブルで、交流も深められた気がして、とっても満足です!
お料理もとっても美味しかったですよ

最後に、クムフラが踊ってくださったのですが、とっても素敵で、マナが溢れてました。感動して、目はうるうるしてくるし、胸はバクバクしてきちゃいました。もう、マナ満タンって感じでした。
こんなにマナを感じるのは、久しぶりです。

今日は一杯のマナを下さって、本当にありがとう★☆
そしてこれからもヨロシクね!

クムフラとフラシスターとの写真です★

ブログを立ち上げて

2005.09.17(19:19)
初めまして、シェリーです★☆

ブログを立ち上げて初めてのエントリーです。
何故か、ちょっぴり緊張?!

これからいろいろ気付いたことをお知らせできればって、思っています。

Hulaを始めたのは今年の9月からです。
まだ1ヶ月も経ってないですね~。でもそんな気がしないんですよね~。
うふふ。それは日々レッスンに励んでいるからかも・・・。

レッスン初日に、クムフラに9月でハラウが1周年になるのよ~。
それでね、partyがあるんだけど、出席しない?って言われて、出席することにしちゃいました(^^)

出席する=みんなでHulaを踊ることになってしまったのです。

曲はね【Hanalei Moon】です!とっても素敵な曲なのよね~
いよいよ明日が本番なのです。あとで最終レッスンをしなければ・・・。
私ってば、こんなに早くpartyに出席できて、皆様の前でHulaできるだなんてなんて幸せものだろうと思う。

明日は楽しんで踊ってきます
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
