カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2005年もあと少し

2005.12.31(22:58)
あと1時間ちょっとで、2005年も終わりですね~。

みなさんの2005年はどんな年でしたか?

シェリーの2005年は、とっても濃密でいろいろなことがあったなぁって
思います。
楽しいことがいっぱいあったように思うわ。

2月のハワイのドルフィンワークショップ参加
3月の熱海旅行
6月の小笠原旅行(イルカ三昧でした)
7月のハワイの朱いハイビスカスのセミナー参加

と結構旅行に行ったりしてるわね~
何だか今年のことなのに、随分前のことのように思うわ。

2004年と2005年は1年に2回もハワイに行けて、とっても嬉しいわ。
どんどんハワイとのご縁が濃くなっていったら、ホント最高です!

シェリーのブログを読んでくださって、本当にありがとう!
来年は、もっとPowerUPしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが良い年を迎えられますように!




アルバム整理

2005.12.30(23:52)
今日は、大掃除ならね、家の中をいろいろと整理してました。

ずぅっと整理していなかった写真に手をつけたら、これが
もう大変。

昔の写真から見たりして、全然はかどらないのよ~。

何年か前の自分の写真を見て、ちょっとビックリしちゃったわ。

当時あまり意識してなかったんだけど、かなりイケイケの
格好しているのよね~。
そして驚いたのは、ヘアースタイルが全然違うのよね~。
完璧、イケイケのヘアースタイルだったわ。

あんまり流行に左右されるほうではないんだけど、やっぱり
影響されるのね~。

何年後かに今の自分はどう写るのかしら?

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが自分らしく生きられますように!



Birthday

2005.12.29(23:11)
今日は、シェリーこと私のBirthday

いくつになっても誕生日って、スペシャルな日よね~。
歳を重ねるのは、ちょっと・・・って感じだけど、誕生日は、
とっても嬉しいです。

う~ん、それにしても毎年この年の瀬の忙しいときにって
思ってしまうわ。
学生のときは、冬休みで忘れられるし、社会人になっても
年末年始のお休みで忘れられてしまう・・・。

ちょっぴり寂しいけど、大体いつでも休暇っていうのは嬉しいわ。
だってBirthdayぐらい、仕事しないでのんびりしたいものね~

そして今日は?家のいろいろな用事に追われて終わってしまったわ~
来年は、大好きなHawaiiで誕生日を過ごしたいわ

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!



年内最後のHulaレッスン

2005.12.28(23:50)
今日は、休んだ分のHulaレッスンに行ってきました。

2回分も溜まってしまって今日の消化で残り1回分です。
今日はね、年内最後ということもあって、メイクアップで来る人も
多かったの。

久しぶりに会うフラシスターにも会えて、とってもハイテンション

あはは、ハイテンションはシェリーだけではなかったですよ~
みんなです。みんな。

とっても楽しかったわ~。前回のレッスンから何も練習してなかったんだけど、みんなにどうにかついていけて本当良かったわ~。

来年は、Hulaレッスンの回数を増やしたいなぁって密かに思っているシェリーなのです。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが仲間と楽しいひと時を過ごせますように!




大処分

2005.12.27(23:55)
明日は、資源ゴミ(古新聞、衣類)の回収日。

もう着なくなってしまったけど、捨てきれなかった洋服やコートを思い切って捨てる準備をしたのね。

大きなゴミ袋に3袋も出てきたわ~

ゴミ袋に入れるときは、ちょっと迷ったり、悩んだりしちゃうんだけど、思い切ってどんどん袋の中へ~。

朝はゴミ出しする時間がないので、夜のうちに収集場所へ持って行ったときには、ちょっと気持ちがスッキリしたわ!

やっぱり不要な物は、どんどん処分をしてSimple is Lifeで生きたいわって思ったわ。

だって、いらない物を処分したら新しい物が入ってくると思うのよ。
いつでも新しい風に吹かれていたいわ

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたがシンプルに生きられますように!



岩盤浴

2005.12.26(23:50)
今日はね、中野にある i-Rockの岩盤浴へ行ってきました。

会社の友達と一緒に、年末だし毒を出そうツアーですね!

シェリーは、岩盤浴は2回目です。
今日もとっても気持ち良かったです。

岩盤浴は、3回入るのね。1回目は、10分うつ伏せをして、5分仰向けで岩盤の上に寝るのね。その後、5分の休憩をとるの。
この時、しっかりと水分補給するのが、とても大事なのね。

これをね、3回繰り返すのよ。
最初はね、中々汗をかかないのだけれど、3回目になると、もうダラダラの汗、そして岩盤浴が終わったあとは、軽く体を拭くだけで、すぐにサラサラになっちゃうの。

終わったときには、とっても体が軽いし、すっきりしてるの。
ホント汗と一緒に毒が出たって感じです。

合計1時間30分のコースなんだけど、温泉に入ったようなリラックス効果があって、簡単プチ温泉気分が味わえるのよね。

是非、試してみてね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたがすっきりできますように!




プレゼントは届いた?

2005.12.25(23:14)
サンタさんから素敵なプレゼントが届いたかしら?

一年の中で、とっても神秘的な不思議な一日よね。
シェリーはね、クリスチャンではないんだけど、
一度、クリスマスの日に教会に行って、ミサを聞いてみたいなぁって
思っているの。
まだ一度も実現してないんだけれど・・・。

そしてね、クリスマスのイルミネーションもとっても好きなのね~。
NYのロックフェラーセンターの写真を見せてもらって、とっても素敵だわって思ったの。とっても有名だものね!

きっと写真で見るより実際は、大きくて圧倒するんだろうなぁって思うわ。
いつか自分の目で見てみたいな。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたにイルミネーションの光が届きますように!




Merry Christmas☆★

2005.12.24(23:55)
Merry Christmas☆★

今日は、みなさんどんな一日だったのかしら?
シェリーは、ごく普通の休日で終わってしまったわ~

でもね、ちゃんとサンタさんは、来てくれたんですよ
素敵なプレゼントを持ってね!
プレゼントの内容は・・・ふふふ・・それはないしょです。

本当にありがとう!新しい一歩が踏み出せそうです!
素敵なMerry Christmasに感謝です(^^)

Merry Christmas for you

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたに素敵なGiftがありますように!






今日も熱かった!

2005.12.23(23:57)
今日は、フナコレ繋がりの方にお誘い頂いて、渋谷で会ってきました~。

初対面の方たちもいらしたのに、とってもほんわかした雰囲気で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんな天然系って言ってたけど、シェリーもかなりの天然入ってるんですよ~。
ばっちし、ついていけますね~
あはは、ちょっと安心そして嬉しいなぁって思いました。

やっぱり、類は友を呼ぶって本当みたい!
天然系には天然系が和みます

そして、習いたてのカードリーディングもさせて頂けて、本当にありがとう
また、会いましょうね!

外はとっても寒かったのに、私たちのいた部屋は、とっても暑かったね~。きっと、マナがいっぱい溢れていたからだと思うわ♪

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたに幸せのマナが届きますように!



Raiateaさんの「Sweet & Lovely」

2005.12.22(23:57)
Sweet & Lovely


昨日、国内版がリリースされましたよ~

早速、会社の帰りにタワーレコードへ行ってきました。
あったよ、あった。
今度はちゃんとありましたよ~

でも、ラッキーなのか?ラストの1枚だったわ。
輸入版は、2枚あったけど、やっぱり歌詞カードは日本語がいいわ~ってことで、日本語版を買いました。

それと、Kealii Reichelの『ベスト・コレクション~魂のおくりもの』もご購入しちゃいまいた。このCDはね、2枚セットになってるのよ~
すごいボリュームでしょ!

CD聞くのがとっても楽しみだわ!
どんどん、Hawaiian音楽が増えて、とっても嬉しいわ

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたがALOHAな気分になれますように!



とっても幸せ

2005.12.21(23:10)
少し前にお話した「夢色の虹」について、桃板へご紹介させて頂いたのね。

そーしたら、桃板をご覧になってる桃板フレンズの方から沢山のメールを頂いて、とっても喜んで頂いて本当に嬉しいです

私はね、「夢色の虹」をシェアさせて頂いただけなのに、私にまで、みなさんの笑顔のおこぼれ頂けた気分でいっぱいです。

小冊子を書かれたNaokaさんは、とっても素敵な方なんですよ~。
いつかカウアイに行って、お会いしたいと思ってるんです。

シェリーもね、Naokaさんのように笑顔の素敵な女性になりたいわ

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたの夢が叶いますように!




空が綺麗な日

2005.12.20(23:20)
今日は、とっても空が綺麗な日でしたね~。

昼間の空も綺麗だったけど、夜の空も、とっても綺麗でしたよ。
星も沢山見えてましたね。
大きな雲が気持ち良さそうに、浮かんでたわ~

夜の綺麗な青空が好きなのよね~。
ずぅっと、夜空って藍色のような色かと思っていたんだけど、最近、青色も見るようになったの。
そーしたら、とっても綺麗だなぁって思ったわ

そぉっと外を覗いてみてね♪

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたに星が降りますように!



ハイスピリットボイスカードの勉強会(本編)

2005.12.19(21:26)
昨日勉強会では、ハイスピリットボイスカードのリーディングについて
勉強してきました。

ハイスピリットボイスカードは、タロットカードとは違い、怖いカードが一枚もない素敵なカードなんですよ。
それは、エンジェルカードやマナ・カードと同じですね!

今回、リニューアルされたカードでは、チャクラの色も設定されていて、現在強いチャクラはどこ、弱いチャクラはどこと書かれてあって、とっても分かりやすくなってます。

このカードで何が出来るかというと、見てもらいたい方のテーマをカードが提示してくれるのです。
テーマと言っても難しくもなくて、怖くもないですから大丈夫ですよ~。

そしてね、一番凄いことは、リーディングをしている間に、マナが流れるようになっているんです。
マナとはPowerLoveですね~

午後は各自、実践ってことで、相モデルになってリーディングをしました。このときは、ちょっと緊張。だって、ちゃんと出来るか自信なかったんですもの。
でも不思議に言葉がスラスラ出てくるの。
きっとこれもマナのPowerね!

これからもっともっと練習を重ねてリーディングに磨きをかけますね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが癒されますように!



ハイスピリットボイス勉強会

2005.12.18(22:59)
今日は、フナコレクティオでご縁があった「わんわん館長」のハイスピリットボイス勉強会に行ってきました。

とても濃ゆ~い内容のセミナーで充実感いっぱいです(^^)

久しぶりのお友達や不思議なご縁のあった方にお会い出来て、本当に充実した一日を送ることができました。

みんな、ありがとう~

その後の忘年会では、みなさんの色々なお話が聞けて本当に良かったです。とっても楽しかったですよ~。

セミナーのお話は後日ゆっくりとUPしますね。
今日は、これからお風呂に入って就寝します。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!



Full Moon

2005.12.17(18:52)
昨日は満月でしたね~

みなさんお願いごとしましたか?

朱いハイビスカスの朱実さんに教わった方法は、お願いごとを1つ書き、その具体的なことを50項目書き連ねるという方法。

時間があまりなかった私は、10項目に省略?して、書きましたよ~
何度か修正しながら出来上がったものは、とても現実感溢れる内容になっていてかなりご満足。
うふふ。

こうやって、具体的なことを書くっていうのは、とっても良い作業だなぁっと実感しましたよ~

今回出来なかった方は、次回の満月は来年の1月14日ですよ~
沢山の方たちの願い事が叶いますように

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!



クリスマスバージョン

2005.12.16(23:50)
今日の、Hulaレッスンは、クリスマスバージョンだったわ~

クリスマスソングのレッスンだったのね。
曲はね、「I'm Dreaming of a white Christmas・・・」で始まる曲です。
すっかり曲名を忘れてしまったの。

2週間ぶりの私は、新しい曲についていけるか、かなり不安顔・・・。

やっぱりいろいろなことをやってしまったわ。
特に、手の振りはとんでもないことをやってしまうみたいです。

意識していることと実際の体の動きが伴っていなんですよね~。
理解はできるのに、体が覚えるまで、かな~り時間がかかってしまうみたい。
みんなよりも努力しましょうってことですね!

今日のクラスは年内最後のレッスンだったの。フラシスターとも、暫く会えないのは、ちょっと寂しいわ。

みんな良いお年を・・・そして来年もヨロシクね♪

明日はHulaレッスン♪

2005.12.15(23:55)
明日は、久しぶりのHulaレッスンです。
とっても嬉しいわ♪

先週はね、送別会&忘年会でお休みしたから、2週間ぶりなのね~。
今回は、自主練習、全然出来なかったわ・・・トホホ

手の振りは、忘れないようにお風呂の中とかで練習したんだけど、
足のステップは全然やってな~い。

明日ちゃんと体が動くかしら?
多分、カチコチの動きになってしまいそうだわ~。

イメトレで頑張りましょう

またまた忘年会

2005.12.14(23:55)
今日は会社の取引先の方たちと忘年会に行ってきました。
先方の会社が新宿ってことで、房'sへ行ってきました。

初めて行ったお店なんですけど、とっても美味しかったですよ~。
コースで頼んでくださって、ボリュームは結構ありましたね~。

費用は取引先の方持ちだったんですけど、トイレに入ったらコース料理のご紹介が・・・。
私たちが食事したのは、3,000円のコースだったんですけど、ほんとお腹いっぱいになりましたよ~。

食事の席は、円卓になっていて、ちょっと中華ぽい雰囲気だったんですけど、ダイニングバーの方は、とってもおしゃれな感じでした。
入った瞬間、素敵って思っちゃったのよ!

今度は素敵な男性と行きたいわ

夢色の虹

2005.12.13(23:59)
今日はね、ご縁のあった方から、「夢色の虹」という小冊子をお送り頂いたの。
カウアイ島在住の方で、素敵な写真と素敵な文章で綴られた小冊子なのよ~

サブタイトルは、~カウアイ島が教えてくれた 夢の叶え方~なの。
とっても素敵でしょう

私の夢も叶いますように

pdfファイルで頂いたので、是非みなさんにシェアしたいなぁって思います。
ご希望の方は、右下にある【メールフォーム】からHNとお名前をご記載の上、ご連絡くださいね!

年末ジャンボ

2005.12.12(23:42)
今日、年末ジャンボを買っちゃいました。
今回で3回目かなぁ?あんまり買ってないでしょう?

今日はね、売り子さんが「当たりますように」って言ってくださって、
思わず「ありがとう」って言っちゃたわ~。

シェリーはね、この日を選んで購入したのよね~。
それはね、月のダイアリーで金運には、月が牡牛座にあるときに行動を起こすと良いって書いてあったからなの。うふふ。

ちなみね、牡牛座は、12/14 AM5:00までみたいですよ!
とういうことは、明日はまだ間に合います。

年末ジャンボを購入予定の方は、明日のチャンスを逃さないでね

BB

2005.12.11(20:21)
最近、BBの話題していないよね~

というのも、寒くなってきたので、冬季休眠中なのです。
だって、寒いの苦手なんですもの・・・
あれ?苦手じゃない人はいないっか。

冬でもね、海の中は結構暖かいらしいんだけど、海を出てからが地獄だもんね~。シャワー浴びるまでは、濡れたウェットのまま寒空の下、いなくちゃいけないし・・・。

あはは、結構弱っちいボーダーなんですね。
折角ね、ちょっぴり上達してきたところだったから、間を空けたくなかったんだけどね。

早く暖かくならないかなぁって思っちゃう。
BBはお休みだけど、冬の間だけでも何かしてみようかなぁって思ってるんだ。
今のところの候補は、ピラティスとホットヨガなのね~。
基礎体力落とさないようにしないと、ね

フラガールのレスポ

2005.12.10(23:50)
LeSportsac.jpg


フラガールのレスポを買っちゃいました~。
前から、Hulaレッスン用のバックに欲しいなぁって思っていたところに、偶然ネットで見つけてしまって・・・。
もう即買いです

最初はね、ちょっと派手かなぁなんて思っていたんだけど、バックを見ていると嬉しく嬉しくて・・・。うふふって気分なのよ~。

そのバックを持っていたら、シェリーかも、です。うふふ

送別会&忘年会

2005.12.09(23:55)
今日は、会社の仲間が会社を辞めることになったので、送別会があったの。そして季節柄ということもあり、忘年会も兼ねての宴会になったのね。

直接的な仕事の係わり合いは、あまりなかった人だけど、もうかれこれ5~6年同じプロダクトを一緒にやってきた仲間。
その人が辞めるだなんて思いもしなかったので、とても寂しい気持ちになったわ。
でもね、その人も新天地を求めて、旅立つのだから、大いに祝福してあげたいなぁって思っているの。

聞くところによると同じ業界で働くそうなので、またどこかできっと会えるよね!

勇気ある一歩に乾杯

ハンドモーション

2005.12.08(22:02)
Hulaのハンドモーションは、とっても難しいの。

クムの踊りを見ていると、とってもしなやかで優雅なのよね~。

自分と比べるとトホホって感じなのよ。同じ人間の手なのに、どうしてこうも違うのだろうって、いっつも頭の中が???になってしまう。

波や風、お花などを表現するのだけれど、クムの踊りは本物のように感じられるの。

ところで、Hulaはもともと男性しか踊れなかったと聞いているけれど、
男性の踊りにも、ハンドモーションってあるのかしら?

あるとしたら、女性と同じように優雅に踊るのかしら、それとも女性よりアクティブな踊りなのかなぁ?

機会があったら、男性のHulaも見てみたいわ

ホノルルマラソン

2005.12.07(22:50)
今週の日曜日は、ホノルルマラソンだね。

何度か、この季節にHawaiiへ行ったよ。
あ、もちろん私は走りませんよ~。
付き合いで、ね。

この時期のHawaiiは、もうほんとホノルルマラソンで盛り上がっているのね。合言葉のように、日本人だと分かると走るの?って聞かれるの。
一緒に行った友人は、走る人だったから、【走るよ】って答えようものなら、みんなして凄い頑張って励ましてくれるの。

とっても、いいよね。街全体が盛り上がっていて、ボランティアの人たちも沢山、沿道で応援してくれるんですって。

とっても楽しめるマラソンって感じよね。
タイムよりも楽しく走れそうよね。

いつかは一度、経験してみたいな・・・。

木の葉がひらひらと・・・

2005.12.06(21:25)
今日、通勤途中で見かけた光景。
一枚の木の葉が、木からはがれ落ちて、ひらひらと舞っていました。

その様子を見ていたら、Hulaのハンドモーションの、手を上から下に下ろしてくる美しいという表現を思い出したの。

とっても優雅で、風に舞うというより、風に乗っているような感じがしたわ。ふとね、その様子を見ていたら、こうすればよいのかなぁなんて、とても良いヒントをくれた気分だったわ。

Alohaは生活の中にあると聞いたことがあるけれど、こういう事なのね。
季節感もないような都会で生活していても、気付けるときには、気付けるのね。

日本にていても、Hawaiiにいても、Alohaスピリッツを大切に!

一瞬の幸せ

2005.12.05(21:17)
今日は、インターネットを見ていて、年末年始のHawaiiへの航空券を調べていたの。航空券だけで12万ぐらいのがあったのね。
え~もしかして、Hawaiiへ帰れるのって、超ルンルン気分よ。

ホテルは予約取れるのかしら?もう既にいっぱいよね~
なんて調べていたら、ホテルも選ばなければ、いろいろあったわ。

し・か・し、ホテル代も年末年始料金になっているじゃあ~りませんか!それも通常料金の2倍ぐらいするのは当たり前みたい。

航空券とホテル代合わせたら、20万近くなっちゃうじゃない。

うぇ~ん、こんなに高かったら帰れないよ~。

Hawaiiに帰れると思って、とっても気持ちが暖かくなって、とっても幸せだったわ。1日限りのtripだったわね。

来年には帰るから待っててね♪

Raiatea 2

2005.12.04(22:46)
ヘアサロンに行った帰りに、タワーレコードに行ってきましたよ!

もちろんRaiateaさんの「Sweet & Lovely」を購入するためよ~。
大きなお店って、超苦手なのよね~。
だって、どこに何が置いてあるのか良く分からないし、お店の中をぐるぐる探しまわるのも、ちょっとって感じで・・・。

なので、今日はいきなり、インフォメーションに直行して、聞いたわ。
そしたら、在庫は無いそうなの・・・(ちょっとショック)
でも、取り寄せできるそうなので、お願いしてきちゃいました(^^)

そーしたら、現行のは輸入版だけれども、12月中旬ぐらいに国内版がリリースされるんですって!

私よく分からないんだけど、CDで輸入版と国内版って、何が違うの?
だれか教えて~

デジタルパーマ

2005.12.04(22:35)
今日は、とっても寒かったですね~。

天気予報では、午後から雨の予定が、午前中から雨模様になってました。
今日は、表参道の某有名美容室に行ってきました。
カットとカラーとデジタルパーマをしてきましたよ~。
パーマをかけるのは、久しぶりです~。
だって、パーマかけるとお手入れが大変なんですもの。
でも、今回はちょっとゴージャスな雰囲気にしてみたくて、デジタルパーマっていうのを初トライです。

デジタルパーマは、普通のパーマより痛みが少ないそう、そしてお手入れも簡単なんですって。
でもね、思ったより時間が掛かってしまったわ~。
お尻や背中は痛いし、ずぅっと同じ姿勢で座っているのも結構疲れるのね~。

で、出来栄えは、今のところ?かなぁ?
ヘアーサロンの帰り道は、とっても気分が良いのだけれど、果たして自分で再現出来るのか?これって超重要。
明日の朝、悪戦苦闘しないことを祈ります。

猫毛で、少し天然ウェーブがある私は、いつも髪型が決まらないのよね~。そんな私にお勧めの髪型があったら教えてね~。

Raiatea

2005.12.03(23:50)
Raiateaさんの「Sweet & Lovely」お聞きになりましたか?

先日、タワーレコードに探しに行ったのですが、見つけられず、諦めて帰ってきました。
昨日、Hulaレッスンでスタジオに行ったとき、探していた「Sweet & Lovely」のCDがあるじゃないですかぁ~

クムとお話したら、な・なんとRaiateaさんとクムはフラシスターなんですって!
もうビックリです!もうこれは、絶対買うしかないですよね!

なんだかHulaを初めてから、Hawaiiの繋がりがこゆ~くなった気がします。とっても嬉しいわ♪

Sweet & Lovely

| ホームへ | 次ページ
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
