カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1ヶ月半ぶりのクムフラレッスン

2006.05.31(23:50)
今日は、クムフラがモロカイから帰ってきて、初めてのレッスンだったの。

クムフラに会えるのも、とっても久しぶりですっごく楽しみにしてました。

クムは、アロハたっぷりで、とってもエネルギッシュ。
すっごいPowerが伝わってきます。

私たちも、クムがいなかった間のレッスンの成果をきちんと表現したくって、熱く燃えていたかもね~~~。
だって、成長していないね~~な~んて言われたくないですものね!

シェリーもね、少しは進歩してるかな?
といっても亀さんレベルの進歩なんですけどね~~~。

心を込めて笑顔で踊れたみたいですぅ~~。
というか笑顔は最初だけで、後半は息切れしてしまったんですけどね。
だけど、シェリーにしてはこれでもかなり?進歩なんですよ。

7月の発表会まで、残り1ヶ月半です。
悔いのないHulaを踊れるように、努力しなくちゃ、ね!

ちなみに、シェリーの踊る曲はね、【Kuu Hoa】
明るく楽しい曲なので、大好きな曲ですね。

元気いっぱいのHulaを踊れるように頑張ります。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





MoonSet

2006.05.30(19:02)
月が海に沈んでいくのをみたことあるかしら?

シェリーは、偶然1度だけ見たことがあるの。それも満月の翌日だったのね。

月明かりに照らされた海は、とっても明るくって、光の道のように1本の大きな道を作ってくれていたわ。

徐々に、反対側の空が明るくなってきて、月のほうを見ると、ゆっくりゆっくりと海の中に姿を消していったの。

とっても素敵な光景だったわ。
あまりの美しさに見とれてしまったわね。

突然の出来事だったので、カメラに収めることも出来なかったけど、シェリーの心の中にくっきりと刻み込まれています。

どこで見れたかですって?!
それは、シェリーの大好きな場所ですね。
大好きな場所って言ったら、もちろんHawaiiですよ~~~

また見に行きたいなぁ~~~。
今度は見るときは、大切なひとと見れますように!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Rainy days

2006.05.23(23:50)
最近、雨の日がとっても多いですね~

確か今朝のNewsでは、5月の日照時間は70時間とか言ってましたね。

GWが終わった頃から、ずぅっと雨ばかりで、傘が手放せないです。

今まではね、雨の日ってやっぱりなんとなく嫌だなぁなんて思っていたんだけど、Hawaiiのお友達がね、『この季節の雨って好きなの』っていったの。
外を見ると、さらさらした雨が降っていたわ。

う~ん、確かにこの雨だったら傘なくても楽しいかもって、思えるような雨だったわ。

彼女の言葉が最近よく浮かんでくるのね。
どーしても、日本に帰ってくると季節感がなくなってしまうのよね~

と言うよりも自分の心が鈍くなってるって言うほうがあってるかな?

Hawaiiにいても日本にいても季節を感じていたいなぁって、ちょっと思ってしまったわ。
日本だって四季折々があって、とっても素敵なところですものね!

都会でも、雨の日って緑や草の香りがするのよね~
こういう感覚、とっても大事にしていきたいなぁ♪

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





モロカイ観光2

2006.05.21(20:51)
Macadamia Honey


モロカイ観光の続きです。マカデミアンナッツファームに行ってきたよ!
初めてマカデミアンナッツの殻を割ったりしたのね。
結構硬い殻だったわ~~。

ここで、珍しいものを発見。
Macadamia Honeyって、知ってる?
試食をしてみたら美味しかったわ~~。

オアフ島では見たことなかったので、即買いしちゃいました~~。
日本に帰ってから、朝食のヨーグルトに混ぜて食べたりしてますね。

made in hiroって書いてあるから、Hawaii島だったら購入できるかも、ね!

モロカイの海


ここはね、観光ツアーで唯一行った海ですね~~~。
でも、どこの海だか分からないんですね。
聞いて見ようかなぁって思ったんだけど、なんだか聞きそびれてしまって・・・・。
とっても気持ちの良い風が吹いていたわ~~~

それからね、休憩で立ち寄ったCoffee Shopで、突然かわいい女の子がHulaを披露してくれたの。
多分、小学校4、5年生ぐらいかしら?

サプライズにも驚いてしまったんだけど、彼女のHulaがとっても素敵で、感動して涙が出てきそうになったわ~
あっ、でも怪しい日本人って思われないように、ちょっと必死で涙をこらえていたのよね。

彼女のフォトを撮ったんだけど、写真なので、後日UPできたらって思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、私は観光ツアーのみなさんとは一足お先にお別れして、ホテルモロカイへ戻ったの。

それはね、オアフ島へ戻らなければいけなかったから・・・。
一旦ホテルにバゲッジを取りに戻ったの。

すっごくお世話になったエイミーがすぐに気付いてくれてお別れのハグをしてくれたの。
とっても暖かくて、すっごく嬉しかった。
娘のように可愛がってくれて、気にとめてくれて本当にありがとう☆

必ずまた来るね、そのときまで、See you!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Hula is ・・・・・

2006.05.18(23:50)
今日久しぶりに自主練習してみたの。

GWはHawaiiへ行っていて、その後も全然練していなかったから、ちゃんとレッスンしたのは、2週間ぶりかなぁ?

でもね、GWのHawaiiでは、ホテルで1回ぐらいは練習していたんですよ~~。
音源がないので、自分で歌って踊ってましたね~~(かなり怪しいかしら・・・)

それでね、今日レッスンしてみたら、体が重いのよ~
それって太ったから?それとも筋肉落ちてしまったのかな?

やっぱりね練習してなかったから、思うとおりには踊れなかったけど、
気持ちは変わったかもしれない・・・。

そうHawaiiで本物のHulaを見たらね、とっても感じるものがあったのね。日本人の踊るHulaはね、手の動きとかもとっても綺麗なの。
それはローカルの人より綺麗だと思うわ。

だけど・・・感じるものがないのよね。
ローカルの人が踊るHulaには何か伝わってくるものや感動するものがあるのにね・・・。

そのとき、気がついたのね。私もハートで踊りたいって、ね!
全然ちゃんと出来てないし、まだまだ下手だけど、心を込めてハートで踊れるようになりたいの。

元々、Hulaは神に捧げる踊りだから、神とみんなと自分のために踊りたい。

Hulaを踊るって、自分の人生とか価値観とか物の考え方とか結局は全て出てしまうのね。恥ずかしいけど、こんな私の人生だけど見てくださいって思えるようになったの。

とってもHulaって奥深いものなのね~~~。
Hawaiiの空気、風、香りを感じながら、Hulaレッスンに励みますね♪

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





モロカイ島観光

2006.05.17(23:17)
モロカイ島2日目は、観光ツアーに参加しました。

昨日ホテルについてすぐ、とっても親切に面倒をみてくれたエイミーに
観光ツアーをお願いしていたの。

レッスンがあればクムのレッスンを見学して見たかったんだけど・・・ね!
エイミーにハラウの行き方を聞いたところ、クムの家に電話してくれてレッスンがあるか聞いてくれての。

そうしたら、残念ながらレッスンはやっていなかったので、気持ちを切り替えて観光することにしました。

カラウパパ半島


ここはね、カラウパパ半島です。
とっても悲しい歴史のあるところなんですね。

1860~1870年代に、ハンセン氏病に掛かった患者達を、モロカイ島の北半島、カラウパパに送り込み、脱出できないように閉じこめてしまったところなんです。

現在でも、この場所に行くには、ハイキングか小型飛行機で行くかの方法しかないようですね。

とっても悲しい歴史に、心が締め付けられる思いでした。

石


そしてこの石は、カラウパパ半島の眺めを望める場所とは、反対の場所にある石です。

この石はどういうものかシェリーには分からなかったんですけど、きっと意味のある石かなって思います。

この山の中に忽然と現れた石は、なんだろうって、思いました。
ヘイアウにある石のようで、きっと守り神かマナが宿っているのかなって思います。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







ここはどこ?

2006.05.16(23:22)
ホオレフア空港


ここ、どこだか分かりますか?
モロカイでたったひとつの空港、ホオレフア空港です。

ちょっと見逃しそうなくらい小さいわよね。

だけど、とっても暖かい空気が流れていたわ~
そして、いよいよホテルへ向かいます。

本当にヘルプして下さった方、ありがとう☆
これで無事、安心してホテルに辿り着けるわ!

ホテルモロカイ


そしてここが今日お世話になるホテルモロカイです。
コテージぽくなっていて、なんか良い感じです。

玄関がなくて窓?から入るですね!
そうそう、写真に写っているところが玄関?なんですね。

とってもアットホームで、のんびりしていてとっても良い感じです。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたがのんびりできますように!






帰国してから・・・・

2006.05.13(23:42)
帰国してから、朝の変な時間に起きてしまうのよね~~

今日はお休みなので、朝ゆっくりしようなんて思っていたのに、6時頃に目が覚めてしまうし・・・・。

これって時差ボケ?う~ん、でもなんか違う気がするのよね。

ふと、ハワイアン音楽を聞きながら、寝るのも良いかもって思って、音楽をかけて2度寝したら、これがぐっすり寝れたんですね~~~。

やっぱりハワイアン音楽は癒しの音楽だから?
きっと心がまだ帰国していないからかもね・・・

暫くはハワイに居るのかもね・・ふふ。

今日は一日中、大好きな音楽に囲まれて、とってもリラックスです!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





Island Air

2006.05.12(22:50)
Island Air


オアフ島に着いて、そのままモロカイ島へ行ってきたの。
乗ったのは、Island Air。

航空会社の名前もとっても素敵よね~~。

これからどんな楽しいことが待っているのか、ワクワクドキドキの旅だわ。

オアフ島について、モロカイ空港でのタクシーの手配に四苦八苦していた私に女神のような救世主が現れたのよ。

公衆電話の使い方を聞こうと思って、声をかけたの。やっぱり公衆電話は使えなかったらしくて、ご自分のセルラーフォンを貸してくれるって!

ごめんなさい。もうひとつ甘えても良いかしら!
タクシーの手配をお願いしたいのよ~~~
だって、英語で電話するなんて、何度やっても緊張するのよね~~

その方は、快く対応してくださったの。
そして、同じ便でモロカイ島へ向かったのね!

空港についても、私がちゃんとタクシーに乗れるまでケアしてくださって、本当にありがとう。

とっても心が暖かくなったわ!

Big Mahalo

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






久しぶりの再会

2006.05.11(23:46)
シェリー


帰国日から1日遅れて愛犬シェリーのお迎えに行ってきました。
なんだか、とっても久しぶりで恋人に会うときみたいに、いそいそと
会社をでたわ。

お迎えに行ったとき、とっても喜んでくれて、キスの嵐。
お家に帰っても暫くは興奮していたわね。

ママもとっても会いたかったのよ~~~。
ペットホテルに聞いたら、スーパー良い子ちゃんだったそうです。

ほぉ~~~良かった(^^)
でも家に帰るといつものわがまま娘に戻っていたわね。

やっぱりお家が一番良いよね!

今日、私のベッドでくつろいでいる愛犬シェリーの写真です。

My Bed is her favorite place.

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




帰ってきたよ!

2006.05.10(23:09)
今日、Hawaiiから帰ってきました~~。

今回のHawaiiは、いつも以上にDeepな旅行だったわ。

初モロカイは、とっても素敵なところでとっても気に入ってしまいました。残念ながら、行きたかったビーチには行けなかったので、次回のお楽しみにとっておきますね。

Hawaii在住のお友達と一緒に行こうねって約束したので、早く実現できるといいな!!

今日は愛犬シェリーは、ペットホテルにお泊りなんです。
ペットホテルがお休みのため、明日にならないとお迎えに行けないの。
ひとりで寝るのは寂しいなぁ~~~

明日、仕事が終わったら直行でお迎えに行くからね!
もう少し待っててね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





いよいよ明日出発です!

2006.05.03(01:05)
今日は、早々に会社から戻って、病院へ行って風邪薬を頂いて、愛犬シェリーをホテルへ連れていきました。

それから家に戻って荷造りです。

それがまた、なんだか時間が掛かってしまって・・・。
ふぅ~~~狭い部屋での荷造りは、結構大変です。

だって、持っていくものがどれか分からなくなってしまって、最終的に必要なものは?どこって感じです。

やっと荷造りもひと段落しました。
明日、少しのものを入れたら、パッキング終了でっす!!

何度やっていても旅行前のパッキングは苦手なのよね~~~。
結構、着ないものまで持って行ってしまうんですよね~~。

ほっとひと息つくと、やっぱりなんだか寂しいです。
そうなんです。愛犬のシェリーがいないから・・・。

いっつも側に居てくれてたから、やっぱり寂しいのよね。
普段あまり遊んであげていなけど、それでも私にとって、とっても大きな存在なんですね~~~。

今日もホテルできょとんとした顔してました。
ちゃんとお迎えに行くから元気で待っててね。

愛犬シェリーに寂しい思いをさせた分、ハワイへ行ってPowerUPしてくるからね!
マナ満タンにしてくれから、ちょっとだけ待っててね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
