カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大好きな場所

2006.07.27(21:58)
ひとはみんなひとつぐらいは、とっても大好きな大事な場所があるんですよね。

シェリーの大好きなお友達が結婚することになって、大阪へ嫁いでいきます。
そして何年か後は、大好きな石垣島にご主人と移住するそうです。

シェリーは、彼女の夢が叶ったことをとっても嬉しく思っているの。

結婚もとってもおめでたいことだけれど、大好きな石垣島へ大好きなご主人と一緒に住むだんなんて、本当にすごいし、嬉しいのよね。


大好きな場所、ただそこにいるだけで癒される。
そこにいること、それだけで幸せなときが流れる。
何もかもが許せる気持ちなっていく。
至福のときっていうのは、こういうときなのかな?
きっとそうだよね。だって心が喜んでいるんだもの。
そこにいられること、それが一番のしあわせだから・・・。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたがしあわせになれる場所にいられますように!








フラマダム?!

2006.07.23(23:27)
今TVを見ていたら、フラマダムっていうのをやってました。
フラ+マダムの造語だそうですね。

なんでもHula人口が急増しているらしいです。
2006年の今は10万人ですって!
なんでも2003年からの急増だそうです。

意外とやっている本人は、へぇ~~~そうなんだぁ~~って
感じです。

確かに会社でHulaやっているっていうと、私もやってみたいって
言うひとは何人かいるけれどね・・・・。
こんなにも流行っているとは、知りませんでした。

Hula人口が増えることは嬉しいなって思います。
出来れば女性だけでなくて、男性の方もHulaやって欲しいなぁって
思うのよね。

だって元々は男性の踊りだったのですから・・・。
日本の男性陣にも頑張ってもらいたいなぁ~

そういえば今年の夏に映画の「フラガール」も上映されますね!
上映されたら、ますますHula人口が増えるのかしら?


↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




発表会当日!

2006.07.17(19:56)
昨日は、発表会本番の日。

朝、9時過ぎに家を出て、11時30分には会場入りです。

1時からのリハーサルに備えて、会場で昼食をとって、お化粧や髪型を整えていきます。

リハーサルの最初はフィナーレの練習。
それから、通し稽古です。
リハーサルといって、先日のリハとは大きく違って、ちゃんと照明も入ります。

うーん、本番のようで、ちょっと緊張しますね~。
通し稽古が終わると写真撮影があったりと、もう会場時間ぎりぎりの時間になってます。

なんだか今日一日はとっても時間が過ぎるのが早いです。

そして、10分押しで、開演です。
もう始まってしまったの?って不思議な感覚。

私たちは、出番が来るまで楽屋で待機中。

そー言えば、今日は一日バタバタしていたので、きちんとストレッチ
もベーシックもやってないよ~。

楽屋の空いているところで、密かにカホロやカオのステップ練習したりしてます。
それもフラシスターとお話しながら・・・。
ふふ、ながらベーシックですね。
でも結果やっておいて良かったです~~~。

いよいよ出番の時間。
舞台の袖で待機します。

そこへクムがいらして、みんな集まってと声が掛かります。
本番前のクムからの暖かいお言葉、そしてみんなと手をつないで、今日は楽しくがんばりましょうって挨拶をします。

偶然にもシェリーの隣はクムだったので、左手はクムと手をつなぎます。

もうやばいです。感動して涙が出てきます・・・。
う~~~~これから本番で笑顔で踊らないといけないのに・・・。

そこは頑張って、涙はどうにか止まったわ~。

そして、いよいよ曲がスタートします。
思ったより緊張はしなかったかな?
それよりも、みんなの気持ちがひとつになって踊れたことがすっごく
嬉しかったです。

一番はね、自分も気持ち良く踊れたのね~
会場にいるかたにALOHAスピリッツが伝わっていると嬉しいんだけど・・・。

楽屋に戻って、上級者のかたとクムの踊りをモニターで見ます。
やっぱりとっても素敵です。
本当に、惚れ惚れしちゃいます。

上級者の方とクムが楽屋に戻ってこられてから、みんなでクムへ感謝の気持ちを込めて花束を贈ります。

クムからは、私たち初級者チームも上級者チームもとっても素敵だったとお褒めの言葉を頂きます。

本当に嬉しいです。
またまたシェリーは、もらい泣き?ほんと泣き?状態です。
今度は、本当に涙が止まりません。

書いている今でも、涙がでてきます。

ほんとに覚えの悪いシェリーに、ここまで教えてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、発表会には来れなかったけど、陰で支えてくれた大切な友達。
いろんな方からの応援メッセージ、本当に本当にありがとう☆

発表会が成功したのも、みんなの気持ちがひとつになって踊れたのも、
陰で支えてくれた方たちの、暖かい気持ちがあったからです。

本当にBig Mahaloです。

発表会は終わったけど、全てが終わったわけではないのよね~
次回のレッスンから新しい曲が始まるそうです~~~。

この6ヶ月、kuu hoaだけを踊ってきたから、ちょっぴり寂しいけど、
新しい曲も頑張って覚えていかないと、ね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







いよいよ明日!

2006.07.15(21:28)
いよいよ明日が本番です!

なんだか一週間をきったら、ほんと飛ぶように一日一日が過ぎていったように思うわ。

正直、明日が本番だなんて、ちょっと信じられない気分ですね!

この間まで、ちょっと凹んでいたけど、もう大丈夫です。
ご心配お掛けたした皆様、本当にマハロです!

今日はね、海に行ってきました~
本番前だから怪我とかしたら・・・なんて思ったけど、それでもどーしても行きたかったのね。

一番は、海に入って浄化したかったんだと思うの。
海に入ったら、本当に頭の中はからっぽになって、とってもすっきりしました。

今日の波は、結構サイズはあったのだけれど、面がぐちゃぐちゃでとっても乗りにくかったです。
アウトに出るのも、すっごく大変だったわ。

やっとアウトに出れた?って思っても、気付くと岸に戻されている。
それでも何本か波に乗れたのは、ラッキーでした(^^)

もうね、帰るころには、体はヘロヘロです。

やっぱり、海に入ると心も体もスッキリするよね!
なんでなんだろうね。

海大好き!Hula大好き!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






あと一週間?

2006.07.09(23:50)
発表会まで、あと一週間になってしまいました~。

本当にど~しよう、このままでいいはずはないんだけど・・・。

思うように踊れていない自分に苛立ちを感じているの。

こんな私が発表会で踊って良いのかさえ分からなくなってきたわ~。

全然、納得できてないんですよぉ~~

先週のリハーサルで、先輩方のHulaを見て、凄い完成度を感じたの。
あ~~~私のHulaは、まだまだだって思うのよね。

正しくステップを踏めているのかさえ、怪しく思えてきます。

いつか納得できるHulaが踊れるようになるのかなぁ?
それとも納得してしまったら、そこで成長は止まってしまうのかしら?

今、新たな大きな壁が立ちはだかっている感じです。

残り一週間、出来る限りのことをやってみようと思う。
悔いを残さないようにしなくちゃ、ね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




お買い物

2006.07.07(23:19)
今日は、用があって渋谷に行ってきたの。

西武によったら、バーゲンをやっているではありませんか?
思わずお気に入りのブランドに立ち寄ってしまったわ~

バーゲンなのに、人はまばらで、とっても見やすくって良かったわ~

さんざん悩んで、挙句の果てに試着までしちゃいました~
店員さんに如何でしたか?って聞かれて、思わず、超可愛かったですって答えてしまいました。

だって、本当に超かわいかったんだもの。

結局、試着したスカート2枚とトップス2枚をご購入。

最近のお気に入りのスカートは、フレアスカートなのよね~
今までは、タイト系が多かったんだけど・・・。

趣味が変わったのかな?
というより、フレアってかわいいよね?
もう、そのままでHula踊れそうな感じもGoodです。

タイトスカートはね、最近やばいのです。
結構いろんなとこがきつくなったりして・・・。
Hulaで筋肉ついたからかな?
え?太ったから?・・・
それ、あたりかもです・・・・。

久しぶりのお買い物でとっても嬉しくなってしまったの。
シェリーは、まとめ買いのタイプなんだけど、気に入ったお洋服を
買ったときの満足感ってなんとも言えないのよね。

今日は、とってもHappyな一日だったわ。

七夕だったけど、空は曇り空でしたね~。
雲の合間から、ぼんやりとしたお月様の姿を見ることが出来たわ。

きっと織姫と彦星も会えたわね!

あなたの願いが叶いますように!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




さくらんぼ

2006.07.03(19:20)
PICT0029.jpg



今日は、実家からさくらんぼが届きました。

さくらんぼって言えば、山形ですよね!
実家といっても、妹夫婦と母が暮らしているところなんですね~

シェリーは、横浜生まれの東京育ちだから、実家っていうには、ひびきにちょっぴり抵抗を感じてしまいます。

東京でひとり暮らしをしている娘に、こうして旬の果物を届けてくれるんですね~~

とっても嬉しいし、感謝しています。

さっき食してみたけど、とっても甘くて美味しかったですよ(^^)
2パックも送ってくれて食べきれないので、いつも愛犬シェリーにも、お裾分けしてあげてるの。

彼女もとっても喜んでましたよ~
バクバク食べてましたね~~って種を取ってあげるのが追いつかないんだけど・・・・。

あなたも食べてみる?


↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





リハーサル

2006.07.01(23:56)
発表会の会場でのリハーサルに行ってきました!

本番さながらの熱気でしたよ!

朝の10時前には集合して、午前中は立ち位置確認だけと思っていたら、
なんと私服のまま踊ることに・・・・。

ストレッチもベーシックもやっていないのに・・・・
汗汗でしたよ~~~

午後は、通しでのリハーサルです。
本番通りの衣装を着て踊ります。

リハのためか、客席が妙に明るい・・・・。
視力の良いシェリーは、バッチリお客様の顔が見えてしまいます。
このときだけは、視力悪いほうが良いなぁ~~って思ってしまいます。

客席と舞台の間も意外と近いのですよ。

今日はリハのためか緊張はしなかったです。
ちょっと安心よね(^^)
だけど、肝心なことを忘れて、大反省です。

心を込めてALOHAの気持ちで躍れなかったの。
やっぱり緊張していたのかなぁ?

本番では、ALOHAの気持ちいっぱいで踊れるようにしなくちゃね!

いよいよ、あと2週間なんですよ~~~
やらなくちゃいけないこと、いっぱいあるよ~~~

焦らず、ひとつひとつこなしていくしかないんですよね!

本番に向けて頑張りま~~す!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
