カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

kahiko

2006.09.29(23:29)
7月の発表会が終わってから、レッスンの半分はKahikoを練習しています。

kahikoなんて、まだまだ早いよ~~って気持ちでいっぱいになりながらのレッスンです。

連続ウエヘのステップは、かなり厳しいですね。
それはごまかしやいい加減では通用しないから、なんです。

まだまだカホロだって、まともに踏めていないのに~~~。

ウリウリも使ってのレッスンは、もうそれだけで頭いっぱいいっぱいです。

だってね~~~右手(ウリウリ持つ手)、左手、足と3つの動きが違うんですもの・・・・・。
ひぇ~~~でしょ???

だけど、クムフラのKahikoは、とってもかっこいいんですよね。
ちゃんとできるようになったら、クムフラのようにかっこよく踊れるようになるのかしら?

Kahikoは、Old Styleなだけに、すっごくシンプルですよね。
とってもパワーを感じるhulaだわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





Party

2006.09.25(21:32)
昨日はシェリーの通っているHulaのハラウ2周年Partyだったの。

ってことは、シェリーはHulaを始めて1年が経つのね~
Partyに参加するのは、これで2回目です。

ハラウに入って早々に、PartyでHanalei Moonを踊っちゃったのよね~
今考えると乗りっていうか、超はずかしんだけど・・・。

とっても素敵なPartyで、一番リラックスして楽しく踊ることが出来たわ

本当に本当に楽しかったわ(^^)

いろんな方とも沢山お話できたのも、すっごく嬉しかったの。
テーブルにはいろんなクラスの方たちと一緒になって、ベテランの方から、始めたばかりの方までとね。

始めたばかりの方は、やっぱり緊張していた様子。

ふぅ~~懐かしいなほんの1年前のことなのにね~
発表会に出たことで少しは?度胸が付いたのかな?

きっとねシェリーが楽しめたのは、素敵な先輩フラシスターのお陰だと思うの。楽しんで踊ることの大切さを肌で教えて頂いたのよね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Kai'poさんのイベント

2006.09.23(23:24)
Kai'poさんのイベントに行ってきました。

産科医の竹内正人先生とのトークショーです。
とってもアロハの心に溢れたトークショーでした。

Kai'poさんもとっても素敵な方ですが、竹内先生もとっても優しそうな素敵な方でしたよ!

ハワイアンのKai'poさんのお話は、とても心に響くものがあって、うるうるしてしまう場面もあったのです。

それはハワイアンの歴史のお話です。
ハワイアンの母国語はハワイ語です。

現在は、アメリカのひとつの州となって、英語を話しますが、彼らの本当の母国語ではないのですね。

そのお話しをされたときには、とても心が痛くなりました。
何故、英語を話さなければいけないのか?
何故、ハワイ語ではだめなのか?

日本に生まれて、生まれたときから日本語を母国語として、そして日本語を話すことを許されている私には、ハワイアンの心の痛みのほんの少ししか理解できないかもしれない。

とてもとても切ないお話しでした。

講演が終わって、Kai'poさんとお話しする機会がありました。
英語の話せない私(3 Word ぐらいです)は、片言だけど、自然とお話しすることが出来たの。

Kai'poさんも、ちゃんと聞いてくださって、本当に嬉しかったです。

フト感じたことは、他の英語圏の国よりもハワイの英語は聞きやすいし、言葉は分からなくてもハートで聞いてくれようとしている姿勢が伝わってくるの。

のんびり、ゆったりしている土地柄かな?って思っていたけれど、やっと本当の意味が分かりました。

Big Mahalo

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




夏に逆戻り?

2006.09.20(00:57)
昨日今日と暑かったね~
なんだか夏が戻ってきてくれたみたいで、とっても嬉しいけど・・・。

先週のかなりの冷え込みで、もう体のほうも秋モードになっていたみたい。

真夏の暑さより、体に堪えた気がするわ~。

今週末にKai'poさんが日本に来られるんだけど、朝晩は冷え込んでますよ~ってしちゃったじゃないの・・・・。

訂正しても今の季節どうなるか分からないからね。
まぁ、アロハの心で許してもらおうっと(^^)

ふふ、ところでね。
11月の渡ハだけど、やっとなんとか決まりました~~~

今回は、ハワイ島に行くことにしました。
なんだか呼ばれているような気がしているし、マダム PELEにも会いたいし・・・。

ってなわけで、ロマンチックな?ラニカイの月夜と夜明け前の海は、次回のお楽しみです。

今回の旅行もどうなるか先が思いやられます。
って言うのも、日本に帰る日(到着する日ね)が、てっきり日曜日と思い込んでいたの。

航空券の予約表を見て、唖然としたわ~
だって、一日早いんですもの。
正解は、土曜日に日本に到着するのですね。

はぁ~~~~、自分でも天然入っているとは思っていたけど、ここまで大ボケしちゃうとは・・・。
かなりショックでしたよ~~~

まぁ、何も予約もしていなかったので、何のトラブルにもならなかったんだけどね!
まぁ、いいかなぁ!

ハワイ島は、今からとっても楽しみです。キラウエアやマウナケアも行きたいし、ドルフィンスイムもやりたいのよね~
ハワイ島に行ったら、スペシャル元気になりそうだわ~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





ローマは一日にして成らず

2006.09.15(23:42)
Hulaを始めてから、髪を伸ばしていたんだけど・・・・。

思い切って5㎝ほど、切りました~
痛んでいたところも、すっきりカットして気持ちいい。

めんどくさがって、トリートメントもたまにしかしてないし、海にも行くから紫外線と潮風で髪の毛はボロボロ。

それでもって、細くて柔らかいときているから、ただでさえも痛みやすいの。

最近、ロングヘアーのひとを見るとすっごく気になってしまう。
それも、ちゃんとお手入れされていて綺麗なのよね~

そんな話を美容師さんとしていたら、「それはね、かなりお家でケアしているよ」ですって。

へえ~~~そうなの?!
改めて、ビックリしちゃいました。

早速、マツキヨに行って、トリートメントをわんさか買い込んで、シャンプーの度に、トリートメントしましたよ~。

そーしたらね~~~
3日目で、髪の毛が変わってきたの。
何だか、しっとりしている。ブローもしやすくなってる。

はぁ~~何でも日々の努力なのね。
だけど、手入れをしたら、ちゃんと効果が出たのがとっても嬉しいわ(^^)

自分の体のことだものね。自分が一番愛して、優しく扱ってあげないといけないよね~

これからは、ちゃんと優しく扱うね(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




ハワイに帰るよ!

2006.09.10(22:32)
まだまだ先だけど11月下旬にハワイに帰ることになりました~~
帰る?ふふ、もうね、そんな感じなのよね。

まっ、OKでしょう(^^)

航空券はとったんだけど、まだHotelの予約もしてないのよね~
今回の旅はどうしようか思案中。

ついこの間まで、マウイ島のキーワードがあってね、マウイ島にも行きたいし、ハワイ島に行ってみたいのよね。

オアフでも、大好きなある場所にStayしてみたいしってね。

思考がいろんなところに飛んでるから、決められないのです。
だけど9月に入ってしまって、気持ちは焦ってきてるのよね。

オアフの大好きな場所、行きたいな~
ガイドブックで見た、あの素敵な景色をみたいな~
多分ね、Stayしないと見れないと思うのよね。

だけど、きっとあの素敵な景色を見るのは好きなひとと一緒がいいのかもね~
見てみたい景色ですって?
ラニカイの月夜と夜明け前の海なのね~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




「カフナカンファレンス~実践しよう、スピリチュアル・ハワイ~」

2006.09.09(00:01)
Kai'poさんのイベントのご案内です。

9月23日(土) 午後3時~5時から原宿で、Kai'poさんのイベントが開催されます!

ハワイやロミロミ、そして健康のことなどに興味のある方は必見ですね!

シェリーも参加しますよ~~~~
Kai'poさんがどんなお話をされるのか、とっても楽しみです。

詳細とお申し込みは、↓↓こちらからお願いします。

http://www.takeuchimasato.com/hawaii.html

それから先日ブログでも書いた素晴らしきロミロミを受けたい~という方はご連絡くださいね!
追って、連絡先のメールアドレスをお教えしますね!
個人のアドレスなので無断で掲載できないので、ご了承くださいね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





LomiLomi & ボディーボード

2006.09.03(20:21)
今日はある方のご紹介でハワイのカフナのKimoさんにLomiLomiをして頂きました。

心と体に痛みを追ったシェリーは、絶好のタイミング。

すぐに予約のメールを入れて今日、LomiLomiをして頂いたの。

とってもパワフルで愛に溢れたセッションでした。

Kimoさんの愛は、とてもとても深く、とっても幸せな気分でいられました。

もうね、沢山のマナが体中に降り注がれて、なんとも言えない幸せな気分でしたよ~~

それに、Kimoさんの笑顔もとっても素敵なんです!

LomiLomiが終わって、そのまま海へGo!!

海へ着いたのは夕方だったけど、バッチリいい波も上がってる。
ふふ、笑顔でBBしちゃいましたよ~~~

だって癒されまくったので、心はほんわかしているんですもの。

なんだか、ハワイでの休日のような一日だったから、日本にいる感覚ではなかったわ。

そう、ここはハワイって感じな一日。
とっても素敵な一日を本当にありがとう☆

とブログを書いている間にハワイからの素敵なお便りが・・・・。

ハワイでお世話になったカフナのKai'poさんが、来日されるそうです。
Kai'poさんもLomiLomiをされるのですよ。

期間は、9月25日から28日の4日間だそうです。

9月に入って夜風が涼しくなったけど、まだまだ熱いハワイイな日は続きそうです(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




先週に引き続いて

2006.09.02(23:44)
先週に引き続いて今日も波はないです~~~

超悲しい・・・・。

波チェックしたら、波がなかったので海までは行かないなかったんだけどね~。

今年はあんまり海に行ってないな~
タイミングが合っていないかのかもね。

でも大丈夫、BBやサーフィンは9月からが本番時期なのですね!

何故かっていうと、7月8月は海水浴客が居るので、若干時期を外したほうが良いのですよ!

BBはそんなに危なくないけれど、海水浴客が沢山いると、やっぱり気を使ってしまうからね~

そんな訳で、BBは全然上達してないのよね~

もっと上達したいなぁ。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




OHANA

2006.09.01(23:25)
マナ・カード アカデミーのオハナのページに私のブログをリンクして頂きました。

http://home.e01.itscom.net/ofc-hana/ManaAcad.html

本当に嬉しい限りです。
マナ・カードは、まだまだ勉強中の身ですが、こうしてお披露目の場を頂けることは、すっごく嬉しいです。

ハワイ語でOHANAとは家族という意味なんですね。

ハワイアンは、身内のことだけをOHANAを呼んでいるわけではないの。
自分の仲間を含めてOHANAなんですね~~~

アロハスピリッツに溢れたとっても素敵な言葉ですね!

私もマナ・カード アカデミーのオハナの一員として、ひとりでも多くの方にALOHAをお伝えしたいなぁって思っています。

これから出会う沢山の方に、愛のALOHAを送ります。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
