カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.10.31(23:13)
DSC_0007.jpg


あまりにも空がきれいだったから、空だけ撮ってみました。
これは、台湾の空。

大好きな夏の空を思い出しました。

空の高さって、夏と冬では違うんだよね。

明日から11月、もうじきだね、夏の空に出会えるね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!









in Taipei 3

2006.10.30(23:57)
DSC_0005.jpg


ここはね、九份ってところ。
日本で言ったら、京都ってところかな?
昔の台湾の姿が残っているところなんですって。


DSC_0006.jpg


素敵でしょ!!
残念ながらシェリーが撮った写真ではないんだけど・・・・。
お寺に行ったときに、ちょうど撮影をしていたの。
それを会社のメンバーが横から撮ったものなんですね~~
レフ版っていうのかな?
そういうのも使っていたから、写真の出来が全然違うよね。

だけど幸せのお裾分けしてもらおうっと。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




in Taipei 2

2006.10.27(23:59)
DSC_0003.jpg


さすが台湾、スケールの大きさが違う?

DSC_0004.jpg


ディンタイフォンのシュウマイ!
私の分も残しておいてね~~~
やっぱりドリンクはビールでしょ。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




in Taipei

2006.10.26(20:57)
DSC_0001.jpg


台湾へ旅行へ行ってきました~~~
初めての台湾旅行です。でもね、社員旅行なんだけどね。

事前リサーチも殆どしなかったから、成田でガイドブックを買って、機内でちょこっとチェック。

お料理もとっても美味しかったですよ~
日本人にとっても合う美味しさだったわ。

ほとんどリゾートのシェリーは、シティ観光は始めてかも?!


DSC_0002.jpg


ディンタイフォンでもお食事しましたよ~~
本場のショウロンポウはやっぱり美味しかったです。

全身マッサージにお顔のマッサージ、足裏の角質取ってもらったり、足つぼマッサージもしました。

ぴかいちは、お顔のマッサージ。やってもらって2日経つのに、まだお肌がつるつるなの~~~

足つぼマッサージのみんなの悲鳴を上げている姿も、もちろんパチリです。
ここで公開できないのは、ちょっと残念なんだけど・・・・。

初めての一眼レフの作品の出来はどうかしら?

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




デジカメ一眼レフ デビュー

2006.10.17(20:59)
この間もブログに書いたのですが、ここ最近デジカメの購入をどうしようか、ずぅっと悩んでいたの。

いろいろなサイトを見て自分なりに調べてみたりして・・・。

すっごく悩んだ結果、一眼レフを購入しちゃいました。

Nikon D50です。

候補は他社メーカのもの3点だったんだけど、店員さんとお話ししたら、Nikonをお勧めされたの。

一時間近くもいろいろ話を聞いてくれて、私の心配事をいろいろ解消してくれたの。

だってだって、う~~ん、猫に小判?宝の持ち腐れ?にならないか心配だったんですもの。

お話を聞きながらも、やっぱりコンパクトデジカメの方が簡単だし私向き??なんて思ったりもしましたよ。

お家に帰って、バッテリーを充電して、愛犬シェリーを被写体に撮ってみたら、なんと面白いの。

ふふ、なんかプロっぽいって感じだし、一番ストレスだったシャッターを切る時間が大幅短縮。

フラッシュを焚いても普通のカメラと同じぐらいのタイミングでシャッターが切れるの。

これなら、Hulaや他のものだって、シャッターチャンスを逃さずにすむかも?って嬉しくなっちゃいました。

今度のお休みは外に出て、いっぱい写真を撮り行こうっと。
ちょっとはまりそうです(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




デジカメ

2006.10.14(22:27)
今とっても欲しいものがデジカメなの。

もちろん今デジカメは持っているんだけど、シャッターがかなり遅いのが不満かな?

Hulaなどの動いているものを撮るには、全然適していないのよね。
だから、Hulaはもっぱら普通のカメラで撮ってるの。

量販店にちょこっと見に行ったら、種類も豊富で悩んでしまいます。

今持っているコンパクトにしようか、一眼レフにしようかとっても悩んでいるの。
一眼レフは、すっごく興味があるんだけれど、素人でもちゃんと撮れるのかしら?

出来上がりの写真は格段に違うのらしいけれど。
やっぱりテクニックがないとそうは撮れないのかな?

値段も全く違うし、コンパクトさも全然違うから、本当に悩んでしまってます。

ご購入するのなら旅行前の今よねって思うとそれだけ焦ってしまう。

思案の日々が続いてます・・・・

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




パン・パシフィック・フラ・エキシビション 2006

2006.10.10(21:09)
With Namakama


パン・パシフィック・フラ・エキシビション 2006に行ってきました~。
行くことが急遽決まったため、いろんなドラマがあったんだけどね~

出席できてとっても良かったです(^^)

ハワイ組みと日本組みとで、それぞれのHulaを披露してくださって、あっという間の3時間でした。

ハワイ組みでは、リムファミリーやカジメロが出演していました。
日本組みも、とってもレベルの高いhulaを見せて頂き、終始感動していました。

こんなに大きな舞台でHulaが踊れるなんて、夢のまた夢だけれど、いつか踊れたたらなぁって、夢は大きく持ってしまったわ。

講演後は、ハワイ組みのクムフラのサイン会があったり、Miss Aloha HulaのNamakamaとも2ショット写真を撮って頂いたりと、本当に満足満足の一日だったわ。

Namakamaとの写真は、本当に最後の方だったので、もう待っている人はいなかったのね。
だから、得意の?3 Word 英語で話しかけ、ハグまでして頂きました。
超~~~嬉しかったです。

ハワイアングッズのお店もいくつか出ていて、お気に入りのPikakeで沢山お買い物しちゃいました。えへへ

そのうちのひとつは、今季もののスカートなのよね~
ブーツではいたら超かわいいのよ。
どこに着ていこうかな!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




気持ちの良い満月

2006.10.07(23:20)
昨日が嵐のように雨が凄かったせいか、今日の晴れはとっても気持ちのよい青空。

10月とは思えないほど、綺麗な青空だったね。
きっと雨がいろんなものを洗い流してくれたみたいです。

そのお陰で今日の満月は、空の色も綺麗だけれど、お月様もとっても綺麗。

愛犬シェリーとお散歩に行きながら、お月様を眺めては心地の良い空気に浸っていました。

街全体がとっても良い気に包まれているみたいでしたよ~~~

こんな都会の真ん中でも、ちゃんとお月様見れるのね~って思ったら、
すっごく嬉しくなりました。

今日はね、星も沢山見れたんですよ~
やっぱり澄んだ空気、青空は大好きだわ(^^)

心も体もリフレッシュできて、気分はルンルンしているわ!

月光浴試してみてね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
