カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

My Birthday

2006.12.29(22:32)
20061229.jpg


今日はシェリーの誕生日。
こ~んな年末の慌ただしい中、旧友はBirthday を祝ってくれました。

お洒落なお店でのお食事は最高です!!

今日から新しい一年が始まるのよね。

元旦ではないけれど、今年の目標立ててみようかな。

写真は携帯のカメラだったので、ピンボケしちゃってます。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





Mele Kalikimaka!!

2006.12.24(23:39)
あなたの Christmas は、どうだった?

シェリーは、昨日クリスタルボウルの演奏会に行ってきました。

すっごく久しぶりだったので、とっても楽しかったです。
心も体もクリアになったみたいです。

やっぱりクリスタルボウルの生演奏は、定期的に行きたいなぁって
思ったわ(^^)

久しぶりにお会いした演奏者の方に、雰囲気が変わったって言われました~~~
これね、この間も4ヶ月ぶりのお友達にも言われたのよね~~

なんだか、とっても嬉しいお褒めのお言葉。

シェリーの歩いている道は間違っていなかったのよね~~
とってもほっとしたりしています。

サンタさんにお願いしようっと。
もっともっと素敵な女性になれますように!!!

☆★☆★ Merry Christmas to you ☆★☆★

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




New Cellular Phone

2006.12.18(23:50)
DSC_0035b.jpg


今日、新しいおもちゃが手元に到着しました。
それは、携帯電話です。

会社の社販で、格安で購入できるので、最新のN903iにしちゃいました。

まだ機能は良く分からないんだけど・・・・。

今まで持っていた携帯よりかは、かなり進歩している?
それはそうよね~~~2年以上使っていたんだものね。

N903iは、国際電話サービスも付いているので、即加入。
これで、Hawaiiへ行っても連絡が取れます!

だって、5月のときは、ホテル側の問題かメッセージが残っていなかったり、ホテルへ電話をかけても繋がらなかったんですって!

短い旅行で携帯を借りるのも、ちょっとめんどうだなって思っていたから、超ラッキーです!

待受け画面をいじってみたら、世界の時間が表示できるようになっていたり・・・。

即ハワイ時間を表示しちゃいましたよ~~~
あっ、もちろん、日本時間も表示されていますよ。

もう、ここまでいじったらって・・・。
待受け画面を、愛犬シェリーからプルメリアに変更しちゃいました。

そうそう、上の写真が待受け画面ね。

とうとうハワイ病が、携帯まで進出しちゃってます。

きっと、そのうち、着メロをケアリィとかにしちゃうんだろうな・・・。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




anan ~ハワイの新しい楽しみ方~

2006.12.17(23:41)
昨日のyogaで、今日はあちこちが筋肉痛です。
特に背中や腕が痛い~~~。
やっぱりハードだったのね・・・。
続けていけば、少しは体が柔らかくなるかな???

ダンカン・ウォンさんのDVDは、こちら

DVDのジャケット見てもらうと分かるけど、すごいポーズでしょ!!
シェリーは、こんなこと出来ないですけどね・・・。

やっと本題です。
今週のananは、 ~ハワイの新しい楽しみ方~ です。

モデルのshihoさんが、ハワイのいろんなところを紹介してます。
雑誌のハワイ特集記事って、あまり期待していなかったんだけど、
これは、即買しちゃいました。

フラやロミロミの紹介、美味しいお店の紹介と、ガイドブック並みの充実さです。

是非、チェックしてみてね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





これって初級者?

2006.12.16(23:50)
今日は、ダンカン・ウォンさんのyogaに行ってきました~~

ダンカン・ウォンさんは、マドンナやデミー・ムーアを指導している勇名な先生です。

yoga初級者なのに、来日されると知って、ついついエントリーしちゃいました。

レッスンが始まる前の各自のストレッチでは、かなり回りの方々はレベルが高い!

場違い!大丈夫かって不安がよぎります。

そして、レッスン開始。

私の知っているyogaのゆったりしたポーズではなく、かなり動きが早いです。
そしてその動きもかなりのアクロバティック。

yogaは呼吸法も大事なのだけれど、もうそんなこと考えている余裕はありません。

呼吸法も意識していないのに、30分も経つと汗がポタポタ落ちてきます。この時点でかなりへばっているかも。

いくつかのポイントで、ダンカンさんがポーズのチェックをして回ります。
ふぇ~~こなくてよいのに・・・・・。
しっかり、チェックされたけど、これ以上、体は動かないんですけど・・・。

それでも普段使っていないところをかなり動かしたみたいで、すでに筋肉痛です。
明日がもっと怖いかな?!

とっても実感したのは、ダンカンさんのyogaを週2~3回受けたら、マドンナのようなナイスバディになれるかも?!

アクロバティックだったけど、とってもリズミカルなyogaで、体が付いていけば、かなり面白いですよ!

来年の2月に、また来日されるそうなので、チャンスがあればあなたももチャレンジしてみたら?

シェリーも懲りずにエントリーしそうです(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




年内最後のHula Lesson

2006.12.13(23:55)
今日は年内最後のHula Lesson

今まで教わったことの復習をしたり、新しいステップを教わったりしましたよ!

ベーシックがいかに大事かって、痛感します。
だって、手の振り(すっごく簡単なものね)が付くだけで、ステップが違うものに変身してるんですよね~~~

3週間近くかな?お休みになるので、しっかり自主練習しなくちゃね!
ふぇ~~課題はてんこ盛りですね。

Hula の Lesson がないと思うと、やっぱり寂しいです・・・。
仲良くなった フラシスターとも会えないし、ね。

お休みの間、アラカイやインストラクターの方々は、ハワイへ帰るそうです。アラカイもハワイへ帰るのを喜んでいる感じ。
いいな、いいな~~~シェリーも帰りたいよ~~~

そして、今日は、アラカイにお願い事をしてしまいました~~~
いつか、ハワイアンネームを付けて欲しい・・・と。

アラカイは、にっこり笑ってOKって言ってくれました!!
すっごく嬉しいです(^^)

だって、ハワイアンネームを付けて欲しいって、シェリーの夢のひとつだったからね。

ハワイアンネーム、楽しみに待ってますね~~~

See you next year!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




クリスマス・パーティ

2006.12.12(22:22)
DSC_0027b.jpg


週末は、マナ・カードアカデミー主催のクリスマス・パーティに行ってきました~

ハワイアンなお食事とフラの披露や山内さんのウクレレととっても有意義な時間を過ごしました~

それにしても、凄いボリュームの食事ですよね~~
ビッフェ式だったので、ついつい取ってしまいました~~~
やばい、やばい・・・です。

とっても久しぶりのお友達や初めてお会いする方との、楽しい話に花が咲きっぱなしでした。

初めてお会いする方とは、なんとイルカ繋がりだったり、共通の友人が一緒だったりと、またまたご縁を感じましたね~~~

最近、シェリーにとっても居心地の良いところっていうのが、何となく分かってきたかも?!

ハワイ繋がりっていうのもあるけれど、+アルファの部分が大きいかな。

DSC_0027b.jpg


このフラ・ガールのグラス素敵でしょ!

好きなものに囲まれているって幸せだよね~~~

パーティの帰りは、マウナロアに行って、ウィンドウショッピング。

かわいいハンドタオルと香りの缶を買ってきました~

あなたにもハワイの香りをおすそ分けしますね(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Kumu's Lesson

2006.12.08(20:40)
今週のHula Lesson は、ちょっと緊張。

それは、Kumu がいらしているから。
スタジオに入る前から、ちょっとピリピリです。

レッスン開始のメレカヘアを言った後、OKの意味のオリっていのうかな?それをいつもはアラカイが言ってくださるのが、今日はあれ?声が違う・・・。

もしかして、Kumu?
シェリーは、鳥肌が立ちましたよ~~~

スタジオ中に、暖かいマナが流れているのが分かります。

そして、いよいよ Lesson です。

Kumu からは、ハワイ語の発音やステップなど、沢山のことを教えて頂きました。

気がつけば、Lesson 終了時間を40分も延長です。
本当に本当にMahalo です。

情熱を持って教えてくださるのが、心と肌で感じます。

心はすっごく嬉しいのだけれど、後半は膝が笑ってました・・(失笑)
日々、Lesson して、きちんと筋肉を付けていかないとです。

Lesson 終了後は、サインやお写真を撮って頂きました~~~
すっごく嬉しいです。
そして、な~んと折角の機会だからってことで、いつも教えてくださるアラカイともお写真撮って頂きました。
スペシャルスマイルのアラカイは、とっても素敵に写っていましたよ~

シェリーはミーハーですね!
Kumu もワークショップみたいだねって笑ってました。

だって、初めてのKumu のLesson なんですもの(^^)
大目に見てくださいね。

Kumu が日本に来られるのをお待ちしてま~~~す。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





マウナケアのサンセット

2006.12.05(21:02)
DSC_0027b.jpg


刻々と変わるマウナケアの空の色を写真に収めました。

DSC_0028b.jpg


空の色が刻々と変化してグラデーションになっているのが、
分かるかしら?

DSC_0029b.jpg


とっても幻想的で荘厳って言葉がぴったりの風景でした。
本当に心が洗われました。

DSC_0030b.jpg


フト何でか分からないけど、自分の親にこの景色を見せて上げたいって、おもっちゃいました~~~

DSC_0031b.jpg


かなり寒かったけど、寒さはどこかへ飛んでいっちゃいましたね~~~

この写真は、マウナケアの影ですね。

真ん中あたりに、三角の陰が写っているでしょ!
これが、マウナケアの影なんだそうです。

DSC_0032b.jpg


そして、この写真は、地球の影だそうです。
真ん中あたりの山と山の間が、グレーぽくなっているでしょ。
これが地球の影なんだそうです。
空もピンクに染まって、とっても綺麗でした。

この後、星空を見たのですが、残念ながら写真には収めることが出来ませんでした。ごめんなさい。
本当に満点の星空で今にも星が降ってきそうです。

そして初めて流れ星を見ましたよ~~~
すっごい感動!!
それも3回も。

お願いごとは言い忘れてしまったけどね。

ハワイ島へ行ったら、是非、マウナケアには行ってくださいね。超おすすめです(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





マウナケア

2006.12.01(21:08)
Poliahu


ハワイ島3日目は、マウナケアを目指します。

確か4,200mぐらいの山です。
なんと富士山より高いんですよ~~~

富士山にも登ったことないんですけどね・・。
マウナケアは山頂まで車で行けるので、ふふ楽チンですね。

この写真は、マウナケアに住んでいると言われているPoliahuを祭ったものです。
マナを感じるかしら?!

マウナケア1


この写真は、山頂を目指しているところですね。
車中から、しっかり写真を撮ってきましたよ~~~

マウナケア2


この写真は、やっと着いた~~~マウナケアの山頂ですね。
眼下に広がるのは雲海ですよ!!
すごいでしょ!!

まるで飛行機の上から見るような風景に、思わずウットリしちゃいました。

ビックアイランドならではの醍醐味を堪能してきましたよ♪

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
