カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

胸を開いて!

2007.03.31(23:34)
今日は大好きなyogic artsの日。

何故かシェリーひとりの個人レッスンでした~~~

ひとりってことで、シェリーの苦手なところを丁寧に教えて頂けたの。

そして、いっぱいアジェストもして頂きました。

アジャストは、インストラクターの先生が、補助して正しい姿勢に近づけてくれることですね。

そしてそして、沢山、胸を開いてもらいました~~~
気持ちよかったよ~~~

でもね、ピンポイントにアジャストしてくれたときは、正直怖かったんだよね。

きっと、これってアジャストが怖かったんじゃなくって、胸を開くことが怖かったんだよね。

薄々気付いてはいたけれど、自分自身に驚いたよ~~~~

結構、私って内に溜め込みやすいタイプなのかもね。

胸を開いてないってことは、言いたいことが言えなかったり、感情を表に出さなかったりしてっるってことなんだよね~~~。

ふぇ~~~ホントに体は正直だわ(^^)

少しずつでも、自分で胸を開いていこうと思ったわ。

ホントに、yogaを通して体は、いろんなことを教えてくれるよね。

yogaをしてから、心のあり方も沢山気付かされることが多いよね。

気付きを教えてくれるyogaにBig Mahalo!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





いよいよ曲スタート

2007.03.25(01:15)
今週のHula レッスンから、曲がスタートしました。

フラシスターは、喜んでいるけれど、シェリーは心が重かったです。

だって、基本ステップもまだまだ、なんだも~~~ん。

それも、アラカイの好きな曲だとか・・・。
はぁ~~~一層プレッシャーを感じちゃうよ。

一日のレッスンで1番まで教わりました~~~

シェリーにとっては、かなり早いペース。

もうね、目が点だし、集中力も溶けていきます。

今週は、教わったところまでを体に覚えさせないとね。
来週のレッスンが恐ろしいことになるからね・・・・。

レッスンが終わったあと、曲がかかってみんなで踊ってたの。
シェリーは振りをノートに書くのがいっぱいで、踊らなくて、みんなを
見たりしていたんだけどね。

とっても綺麗だったのよ~~~
真剣に、シェリーもこの輪の中で踊りたいって思ったわ。

ベースが出来ているひとは、ちゃんと踊れるんだよね!

シェリーは、亀さんペースだけど、見捨てないでね~~~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




new moon

2007.03.19(23:01)
今日は新月です♪

願い事をするのに、いい日なんですよ~~~

最近、ちょっと忘れてしまったりとかで、ちゃんとお願いごとしてなかったなぁ~~~

今回は特にPowerが強いとか!

満月がいいって言うひともいるけれど、シェリーは新月派ですね。

今回はお昼頃だったので、もう8時間は過ぎてしまったけど、まだまだPowerはあるので、これから書こうかなって思います。

何をお願いするのかは、まだ決めてないんだけどね・・・・。

最近、欲がなくなったのか手放しているのか分からないんだけど、執着しなくなったような気がするのよね~~~

それは良いことなんだけど、そのせいかお願いことが浮かばないよ~~
小さい願いを書くことにしようかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




心と体の変化

2007.03.13(22:21)
yogaをするようになって、だいぶ心と体が変化してきました。

心のほうは、イライラすることがなくなった気がします。
すぐカッカきちゃうタイプなんだけど、良い意味でのマイペースで
心の平静が保たれているって感じ。

少しは寛容になったかな?!

体のほうは、今まで気付かなかったことを気付くようになりました。

ここが硬いとか、ここが突っ張るとか、そして痛いとか、ね。

でもこれは、長年使っていなかった筋肉だから、しょうがないよね。
筋肉のほうも、どう使っていいのか分からないんだよね。

そう、筋肉が収縮してしまっている状態なのよ!!

それも特別な筋肉でなく、普通に座ったり、歩いたりしている筋肉もなんだよね。

多分、自分のクセの使いやすい筋肉しか使わないで、座ったり、歩いたりしてるんだよね。

一番驚いたのは、yogaをしてから椅子に座る姿勢が大きく変わったかな。

ちゃんと坐骨をしっかりと椅子の上に乗せて、座ってるって感じ。
だから姿勢を正して座っても疲れないし、何より安定しているのよ。

多分、体のクセは、そのまま心のクセに繋がっているように思うの。

シェリーは胸が開いていないんだけど、きっとこれは、ちゃんと自分の意見が言えなかったり、自分に自身がなかったりだからなんだよね。

そう思うと、心と体の関係って、微細で面白いよね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





嬉しいことがいっぱい

2007.03.10(23:47)
嬉しいことがいっぱいです。

ひとつは、今まで通っていたyoga スタジオを変わったの。

出来れば沢山通いたいなぁって思いから、月会費定額のヨガスタジオへ。

もちろん、yogic artsをやっていることも、チェック済みです。

運良く、前に通っていた先生と同じ先生が教えてくださるの。

今までは、スケジュール上、週1回しか受けれなかったんだけど。

新しいところでは、週2回、受けれます!
すっごく嬉しいです(^^)

yogaも通いたいときに、通えるのでLucky!!
ここは、岩盤yogaもあるので、お肌もつるつるになりそう~~~

ふたつめは、帰省することが決まったの!!やったね!

去年に続いて今年もGWにハワイに帰るよ!!

帰るとなると、事前リサーチが大変なんだけどね。

みっつめは、ハワイに帰るので、ホノルル校のフラレッスンを見学したい旨、インストラクターにご相談したの。

そーしたら、レッスンも受けれるかも?!しれないの。

今、確認して頂いているところなんだけどね~~~。

レッスンを見学できるだけでも、すっごく嬉しいのに、レッスンを受けれるだなんて、本当に本当に嬉しいです(^^)

その話を聞いたときは、気持ちはルンルンよ~~~

最近、ハワイへ帰る度に、やりたいことがいっぱいあるよ~~
どんどん増えていくんだよね!

今回は、yoga レッスンも受けようと思っているんだ!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





ヨギーニ!!

2007.03.03(22:26)
会社のひとに、yogaやってるって言うと、わたしもって答えが返ってくる。

ヨギーニっていっぱいいるのね!

yogaが流行っているのは知っているけど、身近でこんなにもやっている人がいるなんて、ちょっとビックリ!

会社の健康保険で安く行けるところはあるのだけれど・・・。

会社のひとと一緒になるのは、ちょっとね・・・

なんで?

だって、見せられないよね。このBody。

見せるつもりもなくっても、ポーズによっては見えちゃうでしょ?!

特に男性社員には見られたくないよね~~~

女性なら、まだいいけどね~~~

てな訳で、シェリーは、一般のyogaスタジオに行ってます!

今日も、yogic arts をやってきたよ!

yogaにもはまっているけど、yogic artsにもはまっているんだよね!

Do you know yogic arts ?

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




やっぱりHulaが好き!!

2007.03.03(22:10)
何だか、ちょっとネガティブだったのは、どうやら体調が優れなかっただからみたい・・・・。

先週は、会社をお休みしてしまったので、Hulaレッスンもお休みしました。

とっても寂しかったです。

レッスンそのものを受けれないってことも大事だけど、フラシスターに
会えないのも、寂しいのよね。

ってことで、今週は、やる気満々でレッスンに臨みました!

もうね~~~嬉しくて、嬉しくてたまらなかったわ~~~

改めて実感したのよね~~~
Hulaが好きだって(^^)

今週のレッスンは、アラカイがいないので、寂しかったけど・・・・。

そうそう、今Kumuが来日していて、ワークショップをやってます!!

シェリーは、技術的にまだまだ無理って思って、エントリーしなかったんだけどね~~~

アラカイも、もちろん日本に来ているんだけど、スタジオでのレッスンは、ないそうです・・・・・・。

本当に本当に寂しいよ~~~~~~

早くアラカイのレッスンが受けたいよ!

あれ?気付かないうちに、アラカイファンになってるぅ?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
