カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フラのコンサート

2007.06.28(23:15)
先週の土曜日は待ちに待った我がハラウのコンサートです。

えへへ、我がハラウといっても主演するのは、ホノルル本校の生徒たちなんだけどね~~~

ってわけで、シェリーはいち観客として楽しませて頂きました。

だけどね~~~
土曜日の朝、目が覚めたらなんか体がだるいのよ。
夜中も何度も目を覚ましたりして、変だなぁ~~~って思ってたの。

熱を計ってみると・・・・38度3分。。。。

もうね、気が遠くなりそうだったよ。
今日は大事な日だったっていうのに。

即効で病院へ行って診察してもらったわ。
風邪だったんだけど、どうやら2~3日前から微熱は出ていたみたい。

病院の先生に今日急にこんなになるわけはないって言われてしまったわ。

家に戻ってお薬飲んで、3~4時間は眠れる時間があるから、ウトウト眠りについたの。

大天使ミカエルにもお願いしたのよ。
今日のコンサートはどうしても行きたいの。風邪ごときでキャンセルするのはいやなのって。

そうしたら、ウトウトしていた間に沢山沢山、汗をかいて、体のだるさもだいぶ楽になってきたわ。

最後に熱を計ったら、37度5分。

思わずやった~~~って思ったよ。
37度代だったら、行ける行けるってね。

即効でお風呂に入って、身支度をしてコンサート会場に向かったわ。

すご~~~いひとでいっぱいだよ。
ハラウのひとでなくても、とっても楽しみにしていたみたい。

コンサートは、本当に感動的で素晴らしいHulaでした。

運良くシェリーの席は一番前だったので、顔の表情もバッチリ見えたよ。

こんなに間近で見られるだなんて、本当にMahalo!!です。

一番感動的だったのはね・・・・。
一番最初にKumuが出て来られてお話をされていたんだけど、遠くからOliをしている声が聞こえてきたの。

あっ、きっと舞台袖で、みんなでOliをしているんだなぁって思ったの。その声が聞こえてきたときは、鳥肌が立ってしまったわ~~~

本当に頑張ってコンサートに来て良かったって、思ったわ。

AlohaのPowerを充電しまくっちゃったわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




 

Dream Come True

2007.06.16(00:02)
今回のHawaii旅行は、とっても楽しみにしていたことがあったの。

それはね、ホノルル校でのレッスンに参加することなの。

レッスンに参加出来なくても見学だけでもしたっかたのよね。

本場Hawaiiでのフラレッスンは、どんな雰囲気なのか。
すっごく興味深々。

ホノルル校のレッスンに参加するには、ハワイに住まないと無理かもって諦めていたんだけれど。

快く快諾してくださって、本当にMahalo です。

だってだって、それはシェリーにとって、夢のひとつだったから。

本当に本当に嬉しかったです(^^)

レッスンは、日本校でのレッスンとあまり変わらなかったかな?

メレカヘアから始まって、ストレッチをしてレッスンスタートです。

運良く、この日スタートの曲をみんなで習います。
カヒコを教わりましたよ~~

カヒコなんだけど、とっても綺麗だったわ。

後半はアウアナの曲の3番から習ったわ。

レッスンについていくのがやっとな状態。
曲が始まるとKumuは、お手本をしないので、近くの見える人のふりを凝視しちゃったわ~~~

最初は、超緊張していたんだけれど、少しずつその緊張もほぐれていったわ。

それは、同じハラウだから。

言葉や住んでいる場所が違うだけで、教わっていることは変わりないことに気付いたから。

Kumu も、とっても歓迎してくださって、本当に嬉しかったです。

夢が叶うときって、ちょっと不安だったり、怖かったりするものなのね!

こんな気持ちも経験させてもらえて、Big Mahalo です。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




箱根温泉ツアー

2007.06.12(00:44)
今週末は、1泊2日で箱根に行ってきたよ~~~

とっても美味しいお料理に舌鼓です!!

見て見て、超豪華でしょ~~~~
てんぷらは、宴会場のその場で揚げてもらえるのよ~~~

ふふ、熱々のところをしっかり頂きました。

DSC_0050.jpg


そして今回の旅行で、嬉しいことがあったので、ちょっとご報告。

実は、このツアーは、とある芸能人のファンクラブ向けのツアーだったのです(^^)

もう、ん十年のお付き合いだから、緊張することもないんだけどね。
何だか特に今回は緊張のきの字はなかったなぁ~~~

バスの中でおきまりの?質問タイムなどあったりしてね。

そこでシェリーは、う~~~~~んなんか質問したいなぁ~~~って
気持ちがムクムクしちゃったのよ。

そこで、当たり障りのない質問って思って、「どんな時に癒されたと思いますか?」って質問をしたのよね~~~

結局、彼の答えは特になしって感じだったんだけど・・・・。

その後に逆に質問かえされちゃったのよ。

で、しっかり答えちゃったわよ。

「フラを踊ってるときで~~~す」ってね。そ~~したら、「フラガールなんだぁ~~」って言ってくれたわ~~~

もう最高の褒め言葉よ♪
彼はそんなつもりはなかったと思うけどね!

「フラガール」って呼ばれるのが何より嬉しいシェリーなのよ。

それでもって、次回は宴会で披露してって言われちゃったわ。

それも、彼がウクレレでBlue Hawaii を弾くから、隣で踊ってよって。

きゃぁ~~~~超嬉しいんだけど。

夢の競演?!

彼は、ギターはもちろん、バッチリ弾く方なのですよ!
だから、ウクレレも練習すれば、バッチリでしょ!

生ウクレレ演奏でシェリーが踊る?!

すっごい贅沢なことだと思うわ。

人にお見せできるようなHula が踊れるように、練習しなくっちゃ!

DSC_0051.jpg


これは、かまぼこで有名な鈴廣で見つけたマンゴーソース。

かまぼこ買わないで、マンゴーソースをお買い上げしたシェリーです。

いつでも頭の中は、Hawaiiだわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Hula Lesson

2007.06.07(01:08)
今日はとっても楽しみにしていたアラカイのHula Lessonでした。

シェリーは、Hawaiiへ行ったりしていたので、実に1ヶ月ぶりの再会。

朝からとっても楽しみでした。

やっぱりアラカイのレッスンは、ピーンと緊張が走ります。

運悪く?こんなときに限って、メレカヘアの音合わせの担当になってしまったり、最前列になってしまったりとしたのだけれど・・・・。

メレカヘアは無事に言うことが出来たので、ホッ~~~です!!

最前列の嫌なところは、鏡で自分がバッチリ見えちゃうところなのよ~~

自分の顔を見ちゃったときには、かなり引くな~~~~

自分の顔を見ないように、パウの動きや腰の動きを見るように集中。

今日は曲の表情を教わりました。

う~~~ん、難しいね~~~

まだまだ、シェリーはその段階にいってないんだよね。

振り付けをしても、きちんとステップを踏むことに集中しちゃって、顔の表情まで神経が行き渡らないです。

だけど、Hulaは顔の表情あってのHulaなんですものね~~~

気持ちのこもったHulaは、やっぱり素敵だもの。

シェリーも素敵なHulaが踊れるようになりたいわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Work Shop

2007.06.05(00:21)
急遽、今月Kumu のワークショップが開催されることになったの。

前回は、今参加してもね~~~って思って、参加しなかったのよね。

でも参加したフラシスターは、とっても楽しかったわよって。

やっぱり参加すれば良かったと後悔先に立たずね!

次回のワークは是非参加しようって思っていたところに、突然のご連絡。

超嬉しい!!!

フラシスターと話をして、いきなり?アウアナのレッスンに参加することにしました~~~~

それまでには、せめても基本ステップのカオとカホロは、ちゃんと出来るようにしないと・・・・(汗・汗です)

やっぱりカホロは難しいよ~~~

頭では、こうなって、こうでって分かるのに、体はそうは動いてくれないんですもの。

カオで感覚は多少?!掴めてはいるとは思うのだけど、カホロとなると途端に別物になっちゃうよ~~~

はぁ~~~~~

Hulaへの道は遠し・・・だわ。

Work Shop で気合が入っているのは、リベンジの意味もあるのよね!

GWのハワイでのリベンジです。

その訳は、また!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Good Timing

2007.06.02(23:34)
今週のHula Lesson は、悩んでいたことをまるで知っているかのような、Lessonだったわ~~~。

カオは、なんとなく、こうかな?って思えるようになったんだけれど。

カホロは、???が多い状態だったの。

カホロはカオを横に歩くバージョンだよって言われても、まだまだ応用ってものが効かないのよね。

いろいろあるStep。

曲の振り付けを覚えるのも大事なことだけれど、ちゃんと正確にStepを踏めるようになりたいのよね。

そんな想いが通じたのか、とっても丁寧にStepを教えてくださったの。

今週のLesson で、ちゃんとカホロが出来ていなかったことも分かったし、どこが違っていたのかも分かった。

すっごくすっごく嬉しかった。
悩んでいたことがすっきりしたって感じだったのよ。

ずっと何かが違うって思っていたんだれど、それが何かが分からなかったのよね。

もしかすると、今のタイミングだから私も理解できるようになったのかな?!

来週のLessonは、アラカイのLessonだから、正しいStepを体に覚えさせないとね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
