カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

横浜ハワイイフェステバル

2007.07.30(23:50)
行ってきましたハワイイフェスティバル。

本当に、こういうイベントはテンション上がりまくるよね~~~

昨日はお天気も良かったので、外の気温も高いし、屋内でも全然冷房効いてないって感じです。

ふぅ~~~~どこにいても、暑いを~~~連発してたよ。

今年はミスアロハは来なかったみたいですね・・・・。

今回は、大桟橋の会場を行ったりきたりしたわ。

Hulaもいろいろ見てきたよ~~~

ビックアイランド観光局ステージでは、ヒューエットさんのHulaも拝見することが出来ました~~~

やっぱり、何ていうかオーラのある方ですね!
思ったより背が高くて驚きました。

会いたかったフラシスターにも偶然会えたりして、不思議と繋がりを感じてしまったわ(^^)

展示会場では、お買い物をしたりして、楽しかったですよ~~~
それでも、最終日のせいかひとひとひとだったわ。

シェリーは、かごバック(な~~んと500円でっす)とスカートにもトップスにもなるという優れものとプルメリアのトゥリングを買っちゃいました。

トゥリングは超お気に入り。
今度のレッスンに付けて行こうかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







ヨギーニな一日

2007.07.28(23:50)
今日は、ヨギーニな一日でした~~~

久しぶりにダンカンさんのWSに参加して・・・・。

なんだか今日のWSは、とってもきつかったです。

っていうのも初級者レベルじゃないって感じです。
シークエンスも新しいものが、いっぱい出てきて、後半はヘロヘロだったわ。

後半、ダンカンさんは、Never give upって仰っていたけれど・・・。
なんだかビリー?!って思っちゃったわよ。

う~~ん、でも気持ちは、give upしたかったわ。

夜はいつもの先生のyogic artsを受けてきたの。
ダンカン先生のWSでかなり?疲れていたんだけれど、頑張っちゃったわ。

体は疲れているのに、何故か柔らかくなっている感じ?!
ポーズがとり易かったわ。

やっぱり、コンスタントにyogaをしないとね~~と実感しました。
筋肉って使わなくなると硬くなるのかな?

日々使っていると、きっときっと柔らかくなるのかもね。

明日は筋肉痛がないといいな~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




クラッシクバレエ

2007.07.24(23:53)
今日はとっても良い天気(^^)

空も青いし、にわかHawaii気分を味わえたわ~~~
通勤途中にふっと吹いた風がなんとも気持ち良くって、本当にHawaiiにいるみたいだったわ~~~

今日は、初クラッシクバレエにチャレンジです。

ど~~して、クラシックバレエかですって?

それはね~~~
シェリーの通っているジムにクラッシクバレエのプログラムがあるのよ。

興味はあったけど、果たして出来るものなのか・・・・。
って思って躊躇していたんだけどね~~~

勇気を振り絞って、やってみました!!

これが結構面白かったのよ。

Hulaと一緒で上半身は動かさないのよ。
いろいろチェックをされたのだけれど・・・・・。

なんだか、これってHulaでもそうかも????
って考えちゃったわ。

フラポジションとバレエのゼロポイントの肩の位置は同じだしね~~~

腿の筋肉はHulaで鍛えているからなのか、かかとを上げて膝を屈伸する動きは結構まともだったのよね~~~

バレエの手の動きはとっても綺麗だし、少し続けてみようかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






Yogic Arts の日!!

2007.07.23(23:55)
今日は、大好きなyoga のYogic Artsの日です。

何だか、体調が優れなくて、本音はあんまり行く気がしなかったんだけど・・・・。

ちょっと体にムチ打って行ってきたよ~~~

結果は、やっぱり行って正解だったね!!

心のもやもやも体のこりもすっきり取れた~~~って感じです。

思えば今のスタジオに通うことにしたのは、週3回、yogaをしたかったからなのよね~~~

え~~~~ん、なのになのに・・・・・。

現実は、週2回通えればいいほうかな?
最近は週1回って減っちゃってるよ~~~~

だからなんだよね。
体の声が聞こえにくくなってるんだ・・・・・。

それはね、通えば通うほど、今日の不調だったり、体の硬いところだったり分かったりするのよね。

う~~~ん、自分の体に敏感になるって感じかな?!

都会で生活していると忘れがちになってしまうけれど、とっても大事なことなんだよね!

yoga出来ない日でも、リリースする術を身につけなくちゃね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





Hula is Life Life is Hula

2007.07.15(21:12)
DSC_0055.jpg


一目ぼれして即買いちゃったプレートです。

だって、ね~~~【Hula is Life Life is Hula】なんですもの。

これはね、ワイキキのビーチウォークに新しく出来たショッピングモールで買ったの。

その名も興味深々のMANA Hawai'i

一階のアイスクリーム屋さんでアイスを食べていたら、屋号が見えて、超気になって入ったお店です。

お店の中はフラ グッズでいっぱい、本もとっても豊富にありましたよ~~

ウリウリやイプも沢山あって、見ているだけで楽しくなってしまったわ~~
偶然にもイプを買いに来られたお客さんが音を出したいってことで、イプを叩いたの。

すっごく良い気分。フラを踊りたくなってしまったわ~~~
シェリーのハラウのベーシックはイプだから、すぐ反応しちゃうのよね~~~

フラサプライセンターのものも少し置いてあったりしてるので、フラサプライセンターまで行けないひとは、要チェックかも?!

あなたも是非行ってみてね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!











Ke Nui

2007.07.14(23:58)
昨日は、久々にマナ・カード仲間と恵比寿にあるハワイアンのお店のKe Nui に行ってきました~~~

何度か行っているけれど、やっぱり大好きなお店です。

何故なんだろう・・・・・

ハワイの風も感じるけれど、湘南ぽさも感じるからかな?

何より一番気に入っているのは、店員の女の子。

とってもAloha~~~なのよね!

だけど、何故かハワイには行ったことがないらしい・・・・。

なんだか不思議よね・・・・

昨日、食べて超お気に入りになったのは、ガーリックシュリンプ。

鍋の中にシュリンプが入っているの。

そして、一緒に出てきたパンを鍋の中へジュ~~~~。

超美味しかったですよ!!

是非、あなたも食してみてね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Hula Lesson Day

2007.07.12(01:16)
今日は、嬉しいHulaの日です(^^)

なのに、なのにぃ~~~
何だか集中力がないです。

いっぱいいっぱいミスしちゃったり、何だか脳停止状態だったわ~~~。

ホントこういう日って、ポカミスしちゃったりして・・・・。

だってだって、分かりきってるStep 間違えたりしちゃったんだもん・・・。
本当にダメダメな一日だったわ。

最近、おさぼりしていたストレッチをしてみたら、体が軽~~くなりました。
サボっていたけど、yogaは継続しているからかな?思ったほど、体は硬くなってなくて良かったです。

そしてね~~~

ストレッチの大切さを身にしみちゃったの。

股関節を開くストレッチをした後に、苦手のカベルをやってみたら、なんだか良い感じ

超嬉しいです!!

やっぱり継続は力なり・・なのね・・・。

シェリーが使っているストレッチグッズはこちらです。

体が超かたいひとには、なかなかの一品ですよ!
無理にストレッチしても、中々利きたいところに利かないんだけれど、
ちゃんと伸ばしたところに利くのがGoodです(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





hair Care

2007.07.10(22:55)
今、とっても気になっているのが、髪のお手入れ。

というのも、Hulaを始めて髪の毛を切れないのです・・・・。
というか、切ってはいけないのかな?

やっと背中の半分くらいまでは、伸びたかな?

ロングヘアーにすると超、髪の痛みが気になってくるぅ~~~

今までも、ロングだったけど、超ロングではなかったし、痛んだら切るか!って思ってたから。

切れないとなると、さぁ~~大変。

何よりロングヘアーで痛んでいるだなんて、自分が許せないのよね~~~

毎日、トリートメントしたりしてたけど、中々落ち着かないのよね~~

はまり症のシェリーは、ネットでいろいろ調べたりしたよ。
それでね、今、とあることをやっているんだけれど、効果はまだまだ先かな?

効果が出てきたら、写真でもUP出来ればって思ってるんだ。
そのときに秘密は明かしますね!ふふ

それでね、とあること以外で気付いたことがあるのよ。

品質が一番大事ってこと。
やっぱり、ドラッグストア系のものでは綺麗にはならないよね。

美容室とかで販売している良質なものがGoodです!
それはね、配合されている良質なものの量が大きく違うのね。
配合されている成分が全然違うのよ。

髪のお手入れが気になる方は、是非シャンプーを変えてみて。
トリートメントは、ドラックストア系でもOKだから。

シャンプーがキーポイントだったなんて、やっと気が付いたわ。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





嬉しい~~~

2007.07.10(22:39)
ハワイのブログサイト、ハワイモードにリンクを掲載した頂いたの。

シェリーの独り言のようなブログをリンクして頂けるだなんて、すっごく嬉しいです。

気がつけば、ブログを始めて早1年10ヶ月。

何だか早いよね~~~

ブログを始めたきっかけは、Hulaだったのよね!
ふふ、タイトルでも分かるよね?

ってことは、このブログと一緒にHulaへの想いも重なっているのよね。

え~~~~
Hula初めてもう1年10ヶ月なのね~~~

とってもあっという間だなぁ・・・・

少しは進歩してるかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




初めてのネイルアート

2007.07.08(22:14)
DSC_0053.jpg


今日は初めてのネイルアートに行ってきました~~~

ふふ、超かわいいでしょう!!

何故かネイルは興味あったんだけれど、自分でお手入れするので精一杯で、きちんとして頂いたことがなかったの。

今日は、フラ友のご紹介のところに縁あって行ってきました。

超キラキラなのに、派手すぎずとっても良い感じに仕上げてくださいました。

自分のお手手にお花が着いているだけで、何だかルンルン気分です。

こちらは左手ですね!

DSC_0054.jpg


右手と左手のお花の指が違うでしょう!

もう、見ているだけで嬉しくなっちゃうのよね~~~
やっぱり、シェリーも女なんだなぁ~~って思ってしまったわ。

今日は、マツパもしちゃったのよね~~~

女ですもの、きちんと磨いていないと、ね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




七夕

2007.07.08(00:24)
DSC_0052.jpg


昨日お友達から送られてきたメールです。

とっても素敵な写真なのでブログでも公開しようと思います。
この写真を見たときにね、わぁ~~~すごいって思ったのよ。

七夕ってこともあるし、みんなの願いが叶うといいな~~~
もちろん、シェリーの願いも、ね!

動画サイトはこちら!
↑↑
いきなり動画になるけど、ビックリしないでね~~~

************************************************************
この画像永久保存か携帯の待ち受けにして下さい。
3千年に一度宇宙の神の目と言われるNASAの実際の画像撮影されたもの。
今日から七日すごいパワーだって七つの願い叶えてくれる。
ジッと見つめて口にだし実際に。その後なるべく沢山の人に画像回し、その時、心からその回した人の願いがかないますようにと人のために一心に祈り決して一人じめしない事。
今日から一週間期間がパワーが強いから至急添付。自分がやってからだそうです。
まず私たちが生きてる間には実写出来ない貴重な神の目だそうです。
では七日間、七つのねがい頑張って下さい。
************************************************************

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Kumu's Work Shop

2007.07.03(01:12)
フラコンサートの翌日は、Kumuのワークに初参加です。

超ワクワク!!

前日からの熱も、しっかり下がってくれたし、やる気マンマンで、スタジオへGo~~~~~

今回のワークは、私たちのレッスンしているスタジオで開催されたのです。

だからかな?
変な緊張もなく、ごく普通のレッスンに通う気分で参加できたわ~~~

Kumu のfather、motherともお会いできて、すっごく嬉しかったわ(^^)

さてさて、Work Shopのほうは・・・・・・。

う~~~~ん、やっぱり2時間で1曲を教えて頂くのは、かなりきつかったです。

だって、2番を習い終わったころには、頭の中は飽和状態。

もういっぱい、いっぱいですよ~~~~

挙句の果てにステップのタイミングも合わなくなって、休憩中にインストラクター(いつものレッスンにいる方ね)に、一から教わったりして・・・・。

はぁ~~~です。
まだまだ、シェリーには早かったと痛感です。

それでも、KumuのHulaを目の前で見れたことは本当に良かったわ~~

とっても綺麗です!素敵です!

超ミーハーなシェリーは、このときとばかりに、Kumuやアラカイ、インストラクターの方たちと写真を撮りまくってしまったわ。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
