カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Hula Magic

2007.08.30(00:50)
今週に入って何故か?絶不調のシェリーです。

昨日は通勤電車の中で気分が悪くなって、駅長室のお世話になったり、
今日は今日で午前半休です。

会社を休むわけにもいかず、何よりフラレッスンの日だから、頑張って会社に行ったわ~~~

フラのレッスンも、ちょぴり不安だったんだけどね・・・・。
無事クリアでっす!!

レッスンしたら、何だかスッキリしました~~~
多分?!明日の朝は大丈夫でしょう・・・きっと

きっとこれって、フラのPowerよね!
シェリーにとって、フラは色んなものをクリアにしてくれるわ~~~

もちろん、yogaもそうなんだけどね。

きっと生活の中で知らないうちに、いろんなことを溜めてしまっているのかもね!

そういうものをリセットしてくれるのが、フラだったりヨガだったりするのよね~~

不思議とフラは休まないで頑張れるのに、仕事になると・・・・・
なのよね。
仕事に気合が足りないかな?

さてさて今週末は、むふふのコンサートへ行ってきます~~
初ケアリィなんです。
超楽しみです!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







ウォーキング レッスン

2007.08.16(23:15)
今日は、ジムのウォーキング レッスンに行ってきたよ♪

とっても気になっていたんだれど、連日早く会社から帰るわけにもいかなくて・・・・。

でも、昨日はフラレッスンはお休みだったし、その分、バッチリお仕事もしたので、今日は早々に退社できたわ。

ひと目で素敵な先生だわって思って、嬉しくなったわ。
あっ、でも女性の先生ですからね~~~

今日初めてのレッスンなのに、今日しか来れないって話をしたら、いろんなことを沢山教えて頂きました。

普段、無意識に歩いているけれど、すっごく重要なことがいっぱいです。

だってだって、正しく歩くだけで、足やお尻がほっそりするそうですよ~~~

シェリーが一番ビックリしたのは、いい例と悪い例の2パターンをやって頂いたこと。

いい例は、とっても素敵でエレガントなのよ~~~

こんなにも歩き方で印象が違うのね・・・・って思ったわ。

週一回のレッスンを受けれなくても、どうにかして月一回ぐらいはレッスン受けたいな!!!

先生の素敵な歩き方を見たら、エレガントな女性を目指したいなって思ってしまったわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





キリバス

2007.08.15(23:34)
今週のフラレッスンはお盆のため、お休みです。
一週だけのお休みなのに、とってもとっても寂しいです。

フラレッスンがお休みのためか、今日が何曜日か、あれ?分からなくなってたりして・・・・。

かなりやばいですよね?!

さてさて、本題のキリバス

キリバスという国を知ってるかしら?

実はシェリーも最近、聞いた国なのです。
太平洋上に浮かぶ小さな島なの。

ハワイのように直行便はないので、行くにはすっごく時間がかかるみたい。

この国のことをあるTVで紹介していました。

キリバスは、とっても悲しいことに地球温暖化の影響で、恐らく30年後には、沈んでしまうのです。

島の様子を少し見ることができたのだけれど、ハワイにとても似ているように思えたわ。

フラのような踊りを踊ったりしているのも見ることが出来ました。
耳に花飾りを付けたりして。

この話を聞いたとき、とても心が痛くなりました。

自分の故郷が無くなってしまうこと、そして何より太平洋上に浮かぶ島は、シェリーにとって他人事に思えないのです。

この現実は変えることが出来ないみたいです。

私たちに出来ることは、節電、節水することのようです。

私たちが快適に生活しているその反面で、祖国を亡くすという悲しい現実を受け入れなくてはいけないひとたちがいることを分かってください。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




So Happy

2007.08.09(00:17)
昨日まで落ち込んでいたけれど、もう大丈夫です(^^)

今日は、Kumu のレッスンだったわ。

Kumu のオーラは相変わらず凄くて、シェリーのモヤモヤした気分を吹き飛ばしてくれました~~~~

Kumu からカヒコを教わりました。

カヒコなのに、美しいです。

力強さも感じるけれど、美しいという表現のほうがあっているかもしれません。

シェリーも綺麗なカヒコを踊りたいで~~~~す

今日は、Kumu から沢山のマナも頂きました。本当に本当にMahalo です。

今度はいつお会いできるかしら?

真っ直ぐ前を向いて頑張ります!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




好きなだけではダメですか?

2007.08.08(01:53)
フラが好きって、それだけではダメなのかな?

全然上達してないし、上手くないけれど、本当に好きなんだよね。

レッスンに通うのも、アラカイやインストラクターそして、仲の良いフラシスターに会えるから・・・・・。

もちろん、シェリーだって、上手くなるように努力してるんだ。

フラについては、ちょっぴょりかもしれないけれど・・・。

yogaしたり、バレエしたりしているのも、全部フラのためなんだよね。

少しでも体を柔らかくしたいから。

だけど、本当に上手にならないといけないのかな~~~~

シェリーだって、上手になりたいよ!!!

何だかAlohaじゃない言葉聴いたりしちゃったから、寂しい気持ちでいっぱいなんだ。

今日、ジムに行って、フラをやってるって話をしたら。

そのインストラクターの友人もフラやり始めたそうです。

その成り行きは、友人の結婚式でフラを見て感動したからだそうです。

すっごく素敵な話だよね!

シェリーもいつかいつか下手でも、感動してもらえるようなフラが踊れるようになりたいなぁ。

そうだよね!

Hula is life Life is Hula だものね。

フラにはその人の生き様や気持ちの暖かさが映し出されちゃうんだよね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




ウエヘ

2007.08.04(22:11)
今週のフラレッスンは、超ハードだったみたい。

何故か気合が入っていた?!シェリーは、その場では頑張ったんだけどね~~~

ベーシック後半で、ウエヘに突入です。
う~~~ん、どのくらい?したのかな?

いつもに増して、それがまた長いです。
時間にて、5分、10分???分かりません~~~~

そのぐらい長かったかも

先週、ウエヘを注意されて、今週は注意しながらだから、結構大変だったわ。

だってだって、先週までの間違えていたウエヘと正しいウエヘでは、使う筋肉が違うんですもの~~

これには、ホントビックリしたよ!

で、昨日、一昨日って筋肉痛に悩まされていました。

一昨日はまだ良かったけど、昨日は酷かったなあ。

階段や歩くのも、ちょっと辛かったです・・・・。

これって練習不足の表れなのかしら?
ふぅ~~~ストレッチしながら頑張るわ!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
