カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

課題!

2007.11.29(00:38)
今日のHula Lesson で自分でも気付かなかった、とっても大事ポイントを教えて頂きました。

大きな課題です。

ハワイへ行ってから、課題があることが嬉しく思えるようになったの。
ポジティブシンキングかな?!

だってね、クリアにする目標を持てるんですもの。嬉しいことよね。
そして何より気付かせてくれる。本当に幸せなことね!

課題が多すぎると、頭の中パニックになったりするけどね。


DSC_0059b.jpg


この海はワイキキです。
この日は、ボディーボードをしようと思って、はりきっていたんだけれど、湖のように静かな海です・・・・。

まっしょがないよね!自然が相手だもの。
こんな日もあるよね。

ってわけで予定変更。フラのレッスンすることにしたわ~~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




スポンサーサイト

Life 天国で君に逢えたら

2007.11.27(00:34)
日本で見れなかったこの映画、機内で見ることが出来ました。

いつもなら即効寝るんだけれど、ど~~~しても見たくてね。

プロのウィンドサーファーのお話なんだけれど、最初のほうから涙が止まらなかったわ。

海を愛する男の一生のお話。

青い海をバックに心の切なさがひしひしと伝わってきて、ジーンときちゃった。

シェリーの場合、一度涙が出ると止まらない止まらない。
飛行機の機内なのに・・・多分ほとんど号泣に近かったかも。

機内って何だか情緒不安になったりしない?
幾度と無くこういう経験してるのよね。

そーいえば、盲導犬クイールの本を読みながら、やっぱり機内で号泣してたわ。

機内で読む本や映画は気をつけないと、ね!
ちょっぴり恥ずかしいものね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




久しぶりのyogic arts

2007.11.27(00:19)
今日は超久しぶりにyogic artsをしてきたよ。

yoga自体が久しぶりだわ~~~
もちろん、Hawaiiでもyogaは出来るんだけど、yogaよりHula やボディーボードの方が優先順位が高くなっちゃって、ついつい・・ね~~~。

久しぶりなのに、体は硬くなってなくて、嬉しかったよ♪

フラッてばかりいたからなのか暖かいところにいたからなのかは分からないんだけれどね。

体が柔らかくなると気持ちまで柔らかくなる感じで、心地良いよね!
心と体は本当に繋がっているんだよね。

目指すはしなやかなLadyなの・・・うふふ
もちろん心も体も、ね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




朝日

2007.11.26(00:08)
DSC_0058b.jpg


早朝のワイキキです~~~
超気持ち良いね~

本当は、朝フラのレッスンがあると思って、頑張って早起きしたんだけれど、フラレッスンはやってなかったの。
一年前はここでビーチフラして、すっごく気持ち良かったのよね。

まぁ、フラは出来なくても、この景色を見れただけでも最高です!

予定変更でも気にしない気にしない。
この気持ち良い空気をいっぱい吸って楽しもうっと。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





日本はやっぱり寒いね~~~

2007.11.25(13:42)
昨日、Hawaiiから戻ってきたよ♪

温度差は20度以上かな?
成田に着いたら、やっぱり寒かったです・・・・。

いっつも薄着で行っちゃうからね。

今回のHawaiiもとっても楽しかったよ~~~~

旅行記はボチボチ書きますね(^^)

気持ちはまだまだHawaiiです!
明日から社会復帰できるかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






Party♪Party♪

2007.11.12(22:51)
週末は、ハラウ1周年のParty♪

Party前日は、遠足前の気分で中々寝付けなかったわ~~~
うふふ、興奮していたみたい(^^)

とっても心温まるPartyだったわ♪

Kumu のスピーチがあったり、各クラスのHulaがあったりね。

ここは日本ではなくって、ハワイだったわ~~~

Kumu のスピーチでは、ずしーんと心に響くものがあって、涙が止まらなかったの。周りの方たちも、うるうるしていたみたい。

日本校を表舞台で支えているひと、そして日に当たらないところで支えてくれているひとたちがいたのよ~~

そういう方たちのお陰で私たちは、Hula のレッスンに専念することが出来るのねって思ったら、感謝の言葉しか見当たらない。

シェリーはこのハラウに入って本当に良かったって思えた瞬間だったの。当たり前のことがとっても幸せなことなのよね~~~

日本校を支えてくださった皆様にBig Mahalo です

生徒の私たちが恩返しに出来ることって?

それはひとつしかないよね。

きっとそれはKumu やアラカイそしてインストラクターの方々が一番望んでいることだものね!

Partyで思いがけないお友達に再会したわ~~~
そのお友達は、とっても暖かいハラウねって言ってくれたの。

すっごくすっごく嬉しかったわ~~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Kumu のレッスン

2007.11.08(23:46)
昨日は、Kumu のレッスンでした~~~

Kumu にお会い出来るのは、すっごく嬉しいのに、レッスンとなるとやっぱり緊張しちゃいます。

特にレッスン前の待っている時間は、すっごく苦手。

前回、Kumu がいらしたときに、インストラクターの方に緊張してるよ、いつも通りでねって言われたのを思い出して、レッスン中は心の中でいつも通りいつも通りって思ったわ。

昨日のレッスンでは、各自出来ていないところを、細かく教えて頂けて、本当に嬉しかったです。

はぁ~~~課題が山ほど増えてしまったよ~~~

自分がこのステップ苦手だなぁって思っていると、やっぱりご指摘が・・・。

何事も苦手意識は良くないですね・・・・。
苦手なものこそ、練習しなくちゃね。

何度見ても、いつ見ても、Kumu のHula は素敵です。
ハンドモーションだけでも、うっとりするぐらい綺麗です。

昨日のレッスン、気合が入りすぎていたのか今日は筋肉痛になっちゃったよ。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




タヒチアン ダンス

2007.11.03(23:08)
昨日はタヒチアン ダンスに挑戦してきたよ~~~
初タヒチアンですよ!

フラもしたことのない会社のお友達と連れ立って行ってきたわ~

お友達は、やっぱり?悪戦苦闘していたようですね。
無理もないよね。普段、腰を動かしたりしていないものね。

で、シェリーはって言うと・・・・。
結構きつかったですよ・・・・これが。

足のポジションはかかとと付けて、爪先は開いたポジション。
それでもって、膝をかなり曲げて、アイハの状態よね。
この状態でカオをするのよ。

これだけでも慣れていない人は、充分きついよね~~
それから、前後ろの動きやアミのように回す動きをしたわね。

フラでは前後の動きはないから、これはしっかり注意されちゃった(^^)

ベーシックが終わったら、次は曲に入ったわ。
お花や島のモーションは、正にフラと同じね~~~

タヒチアンダンスもフラと同じように流派みたいのってあるのかしら?
昨日のところのタヒチアンダンスは腰がかなりきつかったわ。

シェリーでもちょっぴり筋肉痛ぽくなったから、お友達はやばいかもね・・・。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。