カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハワイがいっぱい

2008.04.27(23:09)
昨日はお友達とハワイアンのお店GO~~~

なんとここは、シェリーが何年か前に行ったお店だったの。偶然です。
お店はとってもこじんまりしているんだけど、とってもハワイアンに溢れたお店。

だって、オーナーさんがハワイアンなんですもの(^^)ヒョエ~~~よね!!

これはハワイのビールですね。
DSC_0068b.jpg


こっちはポキ3点盛りです。
DSC_0069b.jpg


これはハワイアンプレートだったかな?
DSC_0070b.jpg


携帯で撮ったので画像はいまいちですけど・・・・・。

美味しいお食事とビールで気分は上場です。

オーナーさんとお話していたら、7月にアニバーサリパーティがあるとか。
もうこれは興味深々。

そ~~~したら、超大規模なParty!
そしてハワイからの豪華ゲストも来るとか!

興奮しまくりのシェリーだったわ。
みんなでメアドを書いて是非連絡してくださいってお願いしたのよ。

テンション絶好調ですね。

GWはハワイのイベントがあったり、Kumuのワークがあったりとハワイが身近にいっぱいです。
ハワイのイベントはお台場と上大岡であるので、Cheak it!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






コラーゲンの威力!

2008.04.22(23:50)
コラーゲンって凄いよね~

髪の毛のお手入れでネットをいろいろ調べてみたら、コラーゲンのキーワードにたどり着いたよ。

なにが凄いかっていうと。

先ずは飲むコラーゲン、試しに買って飲んでみたら3日目あたりから、お肌がフルプルになってる。
顔を洗うときも、モチモチしていて気持ちが良いの。

やっぱり大事なことは体の中からなのよね~と納得しました。

ちなみにシェリーがお試しているコラーゲンはこちら

そしてもうひとつは【つけるコラーゲン】

これを、シャンプートリートメントに混ぜて使ってるの。
これが何だか調子が良いのよね。

洗い上がりはツルツルな手触りです。

但し、混ぜ混ぜするのは、ジメチコンなしのものがGoodです。
ジメチコンがあると邪魔されてしまって、あまり効果が発揮できないかも。
そして髪の毛も重たい感じになる可能性も大ですね。

つけるコラーゲンはこちら

内側からと外側からコラーゲンづくしです。
どちらの効果かは分からないけど、髪の毛の状態もかなり良くなってるよ。
ついつい、ツルツル感を確かめたくて髪の毛触っちゃうものね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





ヘアケアの難しさ?!

2008.04.12(00:43)
髪の毛のお手入れって本当に難しいと実感している今日このごろ。

前にも書いたけどシェリーの髪の毛の難点は細いってこと、そしてカラーやボディボードに行くので日焼けと海水で痛んでるの。

正直なところシェリーの髪質はロングヘアーには向かないと思うよ。

いろいろ試してみたけれど、中々これといったものには出逢えないの。

今日は髪の毛の状態があまりに酷いので美容院でトリートメントをしてらったの。
ナノスチームで水分をいっぱい補給してもらったわ(^^)

これは良い兆しかも?!

シェリー自身が調べて分かったことは・・・・・

・シリコン(ジメチコン)入りのものは使用しない
 =>ジメシコンなしのシャンプーを探すのは大変だよね。今のところ知っているのはアミノ酸シャンプ
   ーがGoodってことかな。

・仕上げに油分のものは使わない(椿油とか・・・)
 =>これは油でコーティングしてしまうので、トリートメントやパーマ・カラーが入りにくくなるからな
   の。

多分、シェリーまで重症でなければ、髪質にもよるけどね、自宅ケアーでかなり改善されると思うよ。

それから美容院でのトリートメントも要注意なことが。

美容院によっては、シリコン入りのトリートメントを使っているところがあるので、すご~~~く気になるひとは事前に確認したほうが良いと思うよ。

シェリーが今日したトリートメントはもちろんシリコンなしだけどね。

あっ、そうそう自宅ケアーでもうひとつ。

痛みが超気になるかたは、ダブルトリートメントがお勧めです。

シャンプー後、トリートメントをして一度流して、毛先や痛みが気になるところに、もう一度トリートメントをするの。

後は流すだけだけど。

これはかなり良い感じになるよ。
是非お試しあれ!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






メリーモナーク結果発表

2008.04.06(21:57)
先程、Kane、Wahine部門の結果発表がありました。

昨日のkahiko は、どのハラウも圧巻で甲乙付けがたいのでは?と思いました。
Auana もとっても素敵でエレガント。

表彰式のときは、その場にいるんじゃないかと思うぐらいドキドキしてました。

クム、ダンサーのみなさん、素敵なパフォーマンスをMahaloです!!


--------------------------------------------------------------
Wahine Overall Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 1205 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 1192 points
3rd place: Hälau Hula Olana 1176 points

Wahine Kahiko Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 597 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 590 points
3rd place: Hälau Hula Olana 585 points
4th place: Ka Pä Hula ‘O Kauanoe O Wa’ahila 584 points
5th place: Hälau Möhala 'Ilima 580 points

Wahine Auana Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 608 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 602 points
3rd place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka Lä 594 points
4th place: Hälau Hula Olana 592 points
5th place: Hälau Möhala 'Ilima 591 points

Kane Overall Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 1204 points
2nd place: Hälau Ke Kia’i A O Hula 1196 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 1172 points

Kane Kahiko Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 594 points
2nd place: Ke Kai O Kahiki 593 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 587 points
4th place: Hälau Keali’i O Nälani 559 points

Kane Auana Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 610 points
2nd place: Ke Kai O Kahiki 603 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 586 points
4th place: Hälau Ke Kia’i A O Hula 567 points

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




メリーモナーク インターネット中継

2008.04.04(23:58)
メリーモナークのインターネット中継は、KITVのサイトで見れますよ!

但し、いくつか条件があるみたいなので記載しておきますね。

・Media Player のバージョンが11 or 10
・「silverlights」ソフトのインストールが必要

シェリーは、「silverlights」のインストールが必要なことを知らなくて、カヒコは見れなかったの。

「silverlights」をインストールしたら、即見れるようになったわ。

KITVのサイトからクリックして、CMが15秒か30秒流れます。

その後、大きなビックリマークが一番上に出てきて、その下のURLをクリックすると見れますよ。

去年と仕様が違ってるので要注意です!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







Miss Aloha 2008

2008.04.04(18:54)
Miss Aloha 2008の結果が出ました。

どのダンサーもとっても素敵で、未熟ながら今年のミスアロハは激戦では?と思ったわ。
まだ、メリモは始まったばかり、明日のカヒコ、明後日のアウアナもとっても楽しみです。

5位の方の発表もあったのだけど、すっかり忘れてしまったので掲載してません。(ごめんなさい)

1位
Kalimakuhilani Akemi Kalämanamana Suganuma - Keolalaulani Hälau ‘Olapa O Laka




2位
Kapalai’ula de Silva - Hälau Möhala ‘Ilima

3位
Julie ‘Ilikea Afong - HälauNä Mamo O Pu’uanahulu




4位
Aureana Kamali’io’iwalani Tseu - Hula Hälau O Kamuela

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







いよいよ明日からメリモ

2008.04.03(23:50)
いよいよ明日からメリモです。

本当に待ちに待ったこの日が来るって感じです。

今年のメリモは、シェリーにとって特別なものかもしれないわ。

日本からもインターネットで見ることが出来るのでチェックしてね!

ここです

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
