カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Kai'poさんのイベント

2006.09.23(23:24)
Kai'poさんのイベントに行ってきました。

産科医の竹内正人先生とのトークショーです。
とってもアロハの心に溢れたトークショーでした。

Kai'poさんもとっても素敵な方ですが、竹内先生もとっても優しそうな素敵な方でしたよ!

ハワイアンのKai'poさんのお話は、とても心に響くものがあって、うるうるしてしまう場面もあったのです。

それはハワイアンの歴史のお話です。
ハワイアンの母国語はハワイ語です。

現在は、アメリカのひとつの州となって、英語を話しますが、彼らの本当の母国語ではないのですね。

そのお話しをされたときには、とても心が痛くなりました。
何故、英語を話さなければいけないのか?
何故、ハワイ語ではだめなのか?

日本に生まれて、生まれたときから日本語を母国語として、そして日本語を話すことを許されている私には、ハワイアンの心の痛みのほんの少ししか理解できないかもしれない。

とてもとても切ないお話しでした。

講演が終わって、Kai'poさんとお話しする機会がありました。
英語の話せない私(3 Word ぐらいです)は、片言だけど、自然とお話しすることが出来たの。

Kai'poさんも、ちゃんと聞いてくださって、本当に嬉しかったです。

フト感じたことは、他の英語圏の国よりもハワイの英語は聞きやすいし、言葉は分からなくてもハートで聞いてくれようとしている姿勢が伝わってくるの。

のんびり、ゆったりしている土地柄かな?って思っていたけれど、やっと本当の意味が分かりました。

Big Mahalo

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




スポンサーサイト

<<Party | ホームへ | 夏に逆戻り?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hulamakani.blog25.fc2.com/tb.php/137-c2577cb9
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
