カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Hula Lesson

2007.06.07(01:08)
今日はとっても楽しみにしていたアラカイのHula Lessonでした。

シェリーは、Hawaiiへ行ったりしていたので、実に1ヶ月ぶりの再会。

朝からとっても楽しみでした。

やっぱりアラカイのレッスンは、ピーンと緊張が走ります。

運悪く?こんなときに限って、メレカヘアの音合わせの担当になってしまったり、最前列になってしまったりとしたのだけれど・・・・。

メレカヘアは無事に言うことが出来たので、ホッ~~~です!!

最前列の嫌なところは、鏡で自分がバッチリ見えちゃうところなのよ~~

自分の顔を見ちゃったときには、かなり引くな~~~~

自分の顔を見ないように、パウの動きや腰の動きを見るように集中。

今日は曲の表情を教わりました。

う~~~ん、難しいね~~~

まだまだ、シェリーはその段階にいってないんだよね。

振り付けをしても、きちんとステップを踏むことに集中しちゃって、顔の表情まで神経が行き渡らないです。

だけど、Hulaは顔の表情あってのHulaなんですものね~~~

気持ちのこもったHulaは、やっぱり素敵だもの。

シェリーも素敵なHulaが踊れるようになりたいわ(^^)

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





<<箱根温泉ツアー | ホームへ | Work Shop>>

コメント
お久しぶりです!
踊る時の顔の表情って難しいよね。
ベリーダンスでもやっぱり表情のことは言われるよ~。
口角を上げて笑顔でって。
振り付けに集中すると表情が堅くなっちゃったりするのよね。

でも逆に、まず表情を柔らかくすると、踊りも柔らかくなって
動きやすくなるんだって最近わかってきた!
形をきっちりしようと意識するよりも、
心から楽しく踊るのが一番なんだね♪
【2007/06/07 03:47】 | hiroko #1eBVpgX6 | [edit]
☆Hirokoちゃん

こちらこそ、お久しぶりです!

ベリーダンス頑張ってるのね~~~~

Hirokoちゃんも、顔の表情で悪戦苦闘しているのね。
でも、目から鱗だわ~~~~~
体に集中するのではなくて、先ずは表情を柔らかくすることね!!

私も、こういう気持ちでレッスンしてみるね。
少しは顔のマッサージをして、筋肉ほぐしてみようかな?!

顔もコリがあるらしいからね。

やっぱり心をオープンにしないと、素敵なダンスは踊れないよね。
【2007/06/07 21:08】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
表情はあたしにとっても大きな課題です(>_<)
難しいよね~~!!!
振り付けも笑顔も!って考えるとすごく忙しくなってしまって、
余計に硬くなっちゃうというか・・・(^^;
心の底から?内面から笑顔が出て踊れたら、
きっと素敵な踊りができるんだろうなって思います☆
お互い、頑張りましょうね~(^ー^)ノ
【2007/06/07 22:13】 | ふらり #- | [edit]
☆ふらりさん

顔の表情ってかなり難しいよね~~~

本当に振り付けやステップ考えながらで、気持ちはいっぱいいっぱいになっちゃうよね。

やっぱり、顔の表情にも気を配れるようになるには、踊りこまないといけないのかもね。

練習あるのみ!なのかもね。

素敵なフラガール目指して頑張ろうね(^^)
【2007/06/09 13:32】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hulamakani.blog25.fc2.com/tb.php/197-9754cd07
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
