カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好きなだけではダメですか?

2007.08.08(01:53)
フラが好きって、それだけではダメなのかな?

全然上達してないし、上手くないけれど、本当に好きなんだよね。

レッスンに通うのも、アラカイやインストラクターそして、仲の良いフラシスターに会えるから・・・・・。

もちろん、シェリーだって、上手くなるように努力してるんだ。

フラについては、ちょっぴょりかもしれないけれど・・・。

yogaしたり、バレエしたりしているのも、全部フラのためなんだよね。

少しでも体を柔らかくしたいから。

だけど、本当に上手にならないといけないのかな~~~~

シェリーだって、上手になりたいよ!!!

何だかAlohaじゃない言葉聴いたりしちゃったから、寂しい気持ちでいっぱいなんだ。

今日、ジムに行って、フラをやってるって話をしたら。

そのインストラクターの友人もフラやり始めたそうです。

その成り行きは、友人の結婚式でフラを見て感動したからだそうです。

すっごく素敵な話だよね!

シェリーもいつかいつか下手でも、感動してもらえるようなフラが踊れるようになりたいなぁ。

そうだよね!

Hula is life Life is Hula だものね。

フラにはその人の生き様や気持ちの暖かさが映し出されちゃうんだよね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





<<So Happy | ホームへ | ウエヘ>>

コメント
踊りが好き。
それだけで充分だし、それが一番大事だと思う。
テクニックなんて後からついてくるもの。

逆に、テクニックが凄くても、
観てくれる人に対する感謝や踊ることへの喜びが無い人の踊りって、
全然感動しないよ~。
【2007/08/10 02:23】 | hiroko #1eBVpgX6 | [edit]
hirokoさんに同感です!!!
私の昔から座右の銘は「好きこそものの上手なれ」って言葉なんです。
嫌々踊ってても絶対うまくならないし、
好きって気持ちが努力するエネルギーになるわけですから・・・

私も上手くなりたいです!!!
頑張ろうね♪
【2007/08/12 22:37】 | ふらり #- | [edit]
☆Hirokoちゃん

コメントありがとうv-237

Hirokoちゃんのコメント読んで、すご~~いって思ったわ。

だってだって、私の本当に言いたかったことが書いてあるんだもん。

テクニックは後からついてくるって、すごく嬉しいし、とっても励みになるわ~~~

何事も感謝の気持ちを大切になんだね!

ところで、ベリーダンスの発表会はどうだったかしら?
楽しんで踊れた?
今度ゆっくり聞かせてね!
【2007/08/13 20:45】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
☆ふらりさん

コメントありがとうv-238

「好きこそものの上手なれ」って、とってもとっても素敵な言葉。

っていうことは、テクニックはまだなくても、好きで踊っていたら、上手になるのかな?

ふふ、素敵だわ!!

ふらりさんの、【頑張ろうね♪】って言葉、とっても嬉しいです。

ハラウは違うのに、こうして元気づけてくれることに本当にMahalo ですv-207
【2007/08/13 20:50】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
ベリーダンスショーはめっちゃ楽しく踊れたよ♪
平日なのになんと集客300人!
みんなが観に来て盛り上げてくれたことが嬉しかった~
フォトギャラリーをアップしたので、PCメアドにURLメールしました。
観てね!
【2007/08/14 04:22】 | hiroko #1eBVpgX6 | [edit]
はじめまして♪
私もまだまだ初心者で、同じような気持ちです。

もちろん何事も基礎&テクニックは重要だけど・・・ALOHAの心を忘れたら本当に美しいHULAは踊れませんよね。
【2007/08/14 23:42】 | 瞳子 #- | [edit]
フラは心で踊るもの。
「心がきれいな人のフラはとってもきれいで美しい」←私のクムの言葉です。テクニックだけで「みせるフラ」を踊る人、ハワイでもたくさんいます。でも外側がいくら美しくても中味がないと結局はもぬけの殻で、見てる人に伝わってくるものがありません。私のクムも「フラを上手に踊るコツはフラをダイスキになることだよ」って言ってました♪ダイスキな気持ちがフラにあらわれるでしょぉ?幸せな顔して踊ってるダンサーさんみてると、見てるこっちまで幸せになりますよねぇー。私も外見だけのダンサーではなく、中味の濃いダンサーになれるように日々いろんな経験を積んでいるところですっ。Hula is life!そのとおり!たくさんいろんな経験して素敵なフラを踊れるダンサーになりましょぉ♪
【2007/08/15 16:57】 | Lilia #2L1wsbiA | [edit]
☆hirokoちゃん

楽しんで踊れたのね~~~
それは良かったよね!!

後でゆっくり見るね!
楽しみだわ(^^)
【2007/08/16 00:07】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
☆瞳子さん

ご訪問ありがとう☆

HulaにはAlohaの心は必須ですよね!
とっても嬉しい励ましの言葉です。

是非また遊びに来てくださいね(^^)
【2007/08/16 00:09】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
☆Liliaさん

お久しぶりです(^~)

「心がきれいな人のフラはとってもきれいで美しい」、すっごく素敵です。

きっとLiliaさんのクムも素敵な方なんでしょうね!

この言葉、名言にしたいくらい気に入りました~~~

フラが大好きって、それだけでいいんですね~~~
とってもほっとしました。

はぁ~~~、フラは大好きでも、まだまだ笑顔では踊れないんですけどね・・・。

シェリーもいつかクムとこんなお話できるようになりたいなぁ~~~
その前に、英語勉強しないと。
【2007/08/16 00:13】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hulamakani.blog25.fc2.com/tb.php/214-839803a8
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
