カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タヒチアン ダンス

2007.11.03(23:08)
昨日はタヒチアン ダンスに挑戦してきたよ~~~
初タヒチアンですよ!

フラもしたことのない会社のお友達と連れ立って行ってきたわ~

お友達は、やっぱり?悪戦苦闘していたようですね。
無理もないよね。普段、腰を動かしたりしていないものね。

で、シェリーはって言うと・・・・。
結構きつかったですよ・・・・これが。

足のポジションはかかとと付けて、爪先は開いたポジション。
それでもって、膝をかなり曲げて、アイハの状態よね。
この状態でカオをするのよ。

これだけでも慣れていない人は、充分きついよね~~
それから、前後ろの動きやアミのように回す動きをしたわね。

フラでは前後の動きはないから、これはしっかり注意されちゃった(^^)

ベーシックが終わったら、次は曲に入ったわ。
お花や島のモーションは、正にフラと同じね~~~

タヒチアンダンスもフラと同じように流派みたいのってあるのかしら?
昨日のところのタヒチアンダンスは腰がかなりきつかったわ。

シェリーでもちょっぴり筋肉痛ぽくなったから、お友達はやばいかもね・・・。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!






<<Kumu のレッスン | ホームへ | ただいまで~~す>>

コメント
タヒチアン難しいけど楽しいよね!
私も昔グアムのフラスタジオで体験レッスン受けたことある~

タヒチアンの腰の使い方は結構ベリーダンスと似ていて、
アミと同じような動きで、ベリーではオミー(だったと思う)っていうのがあるよ。
【2007/11/06 19:58】 | hiroko #1eBVpgX6 | [edit]
☆Hirokoちゃん

Hirokoちゃんもタヒチアンやったことあるのね~~~

今度は、ベリーに挑戦なんて話も出てるのよ!
【2007/11/06 22:55】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
ベリーに挑戦、ぜひ♪
その時はうちのスタジオに来て~!
【2007/11/06 23:59】 | hiroko #1eBVpgX6 | [edit]
☆Hirokoちゃん

是非、行きたいわ~~~
会社帰りだから、スケジュール確認してみるね!
【2007/11/08 23:36】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hulamakani.blog25.fc2.com/tb.php/226-76c02ab3
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
