カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

髪のお手入れって難しいね!

2008.02.03(23:16)
髪のお手入れって何が正しいのか本当に難しいなぁって思うの。

前にも書いたけど【ジメチコン】が良くないって話。

だけどね~~~【ジメチコン】が入っていないシャンプーを使うとはっきり言ってバサバサになっちゃうのよ。

だから、【ジメチコン】の入っているシャンプーに戻して、悪循環になっちゃうってわけね。

どんなにバサバサになっても1週間は、我慢してみて!
きっときっとその我慢が実を結ぶと思うから。

美容師さん曰く脱ジメチコンしても完全に取れるのは1ヶ月とか2ヶ月とか掛かるらしいです。

この間教わったチェック方法はね、髪の毛を少し取って上に持ち上げてみて。
サラサラと髪の毛が落ちればGoodだけど、途中でひっかかった感じで止まっている髪の毛があれば要注意なの。

これって、ジメチコンが残留してるいる証拠なんですって。

それから、髪の毛を根元から毛先に向かって手櫛をしたとき、ひっかからなければ○だけど、途中でひっかかるようなら×なのよね。

てっきり枝毛の仕業かと思っていたけれど、枝毛ではなくてジメチコンの仕業だったのよ。

シェリーの髪の毛もまだまだ、ひっかかるのでしっかり残留しているのよね~~~
早くなくなってサラサラヘアーになりたいわ~~~

シャンプーの選び方について、こんなサイトを見つけたので参考にしてね!
http://www.soleilsoleil.com/care/shampoo1.html

それから、椿油とかのオイル系は使用しないほうが良いみたいです。
必要以上の油分は髪の毛には良くないみたいです。
シェリーも知らずについこの間まで、ダメなものバシバシ使っていたよ~~~

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




スポンサーサイト

<<New Song | ホームへ | 暖かい一日>>

コメント
お肌のお手入れもそうなんですけど、
情報が溢れすぎる時代だから、どれが一体正しいのか・・・
って、ほんと迷いますよね!!!
前にシェリーさんがシャンプーの記事を書いてくれたので、
今使ってるシャンプーの成分調べました。
【ジメチコン】入ってました(涙)
で、先日ね、友人に頂いたシャンプーが、
奇跡的に【ジメチコン】入ってなかったんです!!!
まだ使ってないんですけど、今日から早速使ってみます!!!
【2008/02/05 00:19】 | ふらり #- | [edit]
本当にね、お肌のお手入れよりも髪のお手入れのほうが難しいなぁって、思っちゃいます。

前に行っていた美容院で薦められたトリートメントは、ジメチコンたっぷりのものだったの・・・・。
結構、瞬時に良くなくなるから気に入っていたんだけどね。
そのときは、【ジメチコン】のこと知らなかったし。

ジメチコンの入っていないシャンプーを頂いたなんて、ホント奇跡的かも?!

最初、使用感は物足りないかもしれないけれど、頑張って使ってみてね!
そうしたら、これがジメチコンなのねって、手触りで分かると思うわ!
【2008/02/05 01:14】 | シェリー #/TVY0nNQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 11:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hulamakani.blog25.fc2.com/tb.php/246-82722334
| ホームへ |
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
