カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Hula の醍醐味?!

2008.07.02(23:57)
今日も熱いフラレッスンだったわ~~~

風邪をひいていて熱があったので、少々もうろうとしながらのレッスン。

ベーシックステップで自分の腰の動きがあっているか、周りを鏡越しに見る余裕が何故かあったのよね・・・・

カホロとカオぐらいしか見れなったけれど。

みんなのパウの動きが一緒だったの。

凄いよね~~~って改めて思ったの。

これがベーシックではなくて曲だったら、もっと綺麗なんだろうなぁって、想像したわ。

Hulaはひとりで踊るものではなくて、みんなの気持ちをひとつにして踊るものなのね。

早く群舞で揃ったHulaを踊りたいわ!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




何のために・・・・

2008.05.20(00:19)
あなたは何のためにHulaを踊っていますか?

シェリーはずっとこの答えが見つからずにいたの。

ただ楽しいから。
でも、それだけじゃない。

何のためなんだろうってね。

その答えのひとつが見つかった気がするの。

それは、先週のレッスンのとき、Kumuがいらしたのだけれど、すっごく喜んでくださったことがあって、Kumu の喜んでくださる笑顔を見て、すっごく嬉しくて幸せな気持ちになれたの。

この笑顔が見たくて、練習頑張ってるのかなって思えたわ。

自分のためだけではなく、大好きな誰かの笑顔のために。

だから、今は上達したと思われるより成長したと思われるように頑張りたいと思っているの。

だって上達って上手になったって意味でしょう?
この表現は今のシェリーにはまだまだだもの。

昨日より1ヶ月前より成長していたいなぁ

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




Kumu's Work Part2

2008.05.15(01:12)
クムのワーク2日目は、超難しかったです。

大好きな曲だけれど、難易度はPart1 の楽曲より上ですね。

あまりの難しさに1番で断念しそうになったけれど・・・・。
半ば泣きそうな勢いだったよ~~

でも気持ちを持ち直して、集中集中。
とにかく集中したよ~~~

ワークだから、半分は楽しむレッスンでもいいのかな?って思うようにもなったのよね。
そう思ったら少し気が楽になってきたけど。

家に帰って何度もビデオを見て、覚えるというよりウットリしてます。

今回は受けたワーク2曲は大好きな曲だから、じっくり練習しようって思うの。
優雅にエレガントに踊れたら本望だよね、ホント素敵な曲だから。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





Kumu's Work Part1

2008.05.10(23:53)
今日は一年振りのKumuのワークに行ってきました。

ちょっと凹んでいたシェリー。
まぁ凹んでいた理由は、どうってないこと、どうでもいいことで凹んでいたのだけれどね。

Kumu に会うと一瞬にそんなもやもやした気持ちはふっとんでしまうの。
何故なのか不思議だけれどね。

それもお会いする前から日本にKumu がいると思うだけで、心がHappyになれるのよ。

きっと日本の近いところにいるからKumu のオーラがシェリーのところまで届いているのかもね。

今日の曲はステップはカホロやカオのベーシックなものばかりなのに、ターンが入ったり、イラロイルナが入ったりで頭の中はいっぱいいっぱいです。

2番までしかない曲なので安心していたんだけれどね・・・・。

2番を教わったら、すっかり1番忘れてるよ~~~~~
やばいよね。

頭のキャパシティが少なすぎるのかしら?

それも・・・・なんと2番のオエのところ。
あなたをとても愛していますって意味のところなんだけど。

その指を指す先はなんと~~~~Kumuの居る位置・・・・・・

どうすればいいのよシェリーは・・・・・。
正直これはきつかったよ~~~~
どうにか、ほんとにどうにかクリアしてきたけれど。

明日もKumuのワークを取っているので、2日続けてお会いできます。
ふふ、お会いできるだけでも嬉しいんだけれどね。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




気持ちいい~~~

2008.05.01(00:31)
先週からアラカイのLessonがスタートしました。

ふ~~む、先週と今日とハードなLessonだったよ。
久しぶりのアラカイのLessonで緊張しちゃったけどね・・・・。

最近、曲のLessonのとき、気持ち良いなぁって思える瞬間が出来たの。

なんだか嬉しいよ!

曲の背景やイメージまでは、まだまだ持てないけれど、自分が踊っていて気持ち良いって思える瞬間に出逢えたのはすっごく嬉しいんだ。

ベーシックや振り付けだって、まだまだだけれど、ね。

Hulaを踊るって気持ち良いんだね~~~

もっともっと、この心地よい感覚を増やしていきたいなって思うわ。

シェリーはHula Lesson の後は興奮状態?!なのよね~

あれ?怪しいかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




メリーモナーク結果発表

2008.04.06(21:57)
先程、Kane、Wahine部門の結果発表がありました。

昨日のkahiko は、どのハラウも圧巻で甲乙付けがたいのでは?と思いました。
Auana もとっても素敵でエレガント。

表彰式のときは、その場にいるんじゃないかと思うぐらいドキドキしてました。

クム、ダンサーのみなさん、素敵なパフォーマンスをMahaloです!!


--------------------------------------------------------------
Wahine Overall Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 1205 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 1192 points
3rd place: Hälau Hula Olana 1176 points

Wahine Kahiko Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 597 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 590 points
3rd place: Hälau Hula Olana 585 points
4th place: Ka Pä Hula ‘O Kauanoe O Wa’ahila 584 points
5th place: Hälau Möhala 'Ilima 580 points

Wahine Auana Scores:
1st place: Hula Hälau O Kamuela 608 points
2nd place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 602 points
3rd place: Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Ka Lä 594 points
4th place: Hälau Hula Olana 592 points
5th place: Hälau Möhala 'Ilima 591 points

Kane Overall Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 1204 points
2nd place: Hälau Ke Kia’i A O Hula 1196 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 1172 points

Kane Kahiko Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 594 points
2nd place: Ke Kai O Kahiki 593 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 587 points
4th place: Hälau Keali’i O Nälani 559 points

Kane Auana Scores:
1st place: Hälau Nä Mamo O Pu’uanahulu 610 points
2nd place: Ke Kai O Kahiki 603 points
3rd place: Hälau Hula ‘O Kawailiulä 586 points
4th place: Hälau Ke Kia’i A O Hula 567 points

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




メリーモナーク インターネット中継

2008.04.04(23:58)
メリーモナークのインターネット中継は、KITVのサイトで見れますよ!

但し、いくつか条件があるみたいなので記載しておきますね。

・Media Player のバージョンが11 or 10
・「silverlights」ソフトのインストールが必要

シェリーは、「silverlights」のインストールが必要なことを知らなくて、カヒコは見れなかったの。

「silverlights」をインストールしたら、即見れるようになったわ。

KITVのサイトからクリックして、CMが15秒か30秒流れます。

その後、大きなビックリマークが一番上に出てきて、その下のURLをクリックすると見れますよ。

去年と仕様が違ってるので要注意です!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







前ページ | ホームへ | 次ページ
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
