カードリーデング

カードリーディングを始めましたご希望の方は、右下のメールフォームからご連絡くださいネ。
  ◆マナ・カード
  ◆Mermaids and Dolphins
  ◆エンジェルオラクルカード2

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Merrie Monarch Festival 2009

2009.04.18(11:07)
いよいよ始まったMerrie Monarch Festival 2009

昨日はミスアロハ

結果はこちら

≪Miss Aloha Hula 2009 Results≫
Winner: Cherissa Henoheanäpuaikawaokele Käne 1,064 points
1st Runner Up: C’ari Mae Kawailehua Kealoha 1,038 points
2nd Runner Up: Kaholo Kahikipi‘ilani Panui 1,026 points
3rd Runner Up: Pöhaikau‘ilani Ann Nu‘uhiwa 1,017 points
4th Runner Up: Maria Ka‘iulani Kanehailua 1,005 points
OHA Hawaiian Language Award: Cherissa Henoheanäpuaikawaokele Käne
★詳細はこちら。。
http://www.kitv.com/hulafest/19205519/detail.html

毎年のことながら、毎年ワクワクドキドキしてます。

今日はカヒコで明日がアウアナです。

今年のネット観戦も画面サイズが大きくなってかなり見やすくなりましたよ~~

こちらから見れますよ~日本時間1時スタートです。

http://www.kitv.com/merrie-monarch-video/19192912/index.html



フト思い出した言葉

2009.03.17(00:48)
今、フト何年か前に言われた言葉を思い出して、何故か胸が熱くなってしまったよ。

それは、ハワイに関係のある方なのだけれど。

ハラウ(フラの教室)を替わったときに、何故か2人にその話が伝わったみたいでね。

たまたま、その後にお会いしたときに、「フラ辞めちゃったの?」って訊かれたの。

シェリーは「いいえ、ハラウを替わっただけで、フラは辞めてないですよ」って言ったら、なんと二人とも
「フラ辞めなくて良かったわ」って言って下さったの。

そう、その二人にとって、ハラウを替わったことは問題ではなくて、フラを続けているかってことが大事だったみたい・・・・。

何故そういう答えが返ってきたのか、未だに分からないけれど。
「フラ辞めなくて良かったわ」って言葉は、本当に嬉しい言葉です。

フラを続けていることは義務でもなく強制でもなく自分自身で選択したこと。
そして、フラやクムやアラカイ、コクア、フラシスシターといっぱい学ぶことがあるの。

それはフラ=踊ることに特化したことでなくて、生活や仕事に対する考え方にも反映できることなの。

だからね、フラを習う前のシェリーと習った後の今のシェリーは、どこか違うのですよ。
仕事に対するスタンスとかものの考え方とかいろいろね。

そう思えたから、祝福の言葉を下さったお二人に今感謝の気持ちでいっぱいなのよ。


↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




おくりびと~秘密~

2009.03.03(01:09)
本当だったらHawaiiの写真などUPしたいところなんだけど・・・。

メチャ仕事が忙しく中々UP出来ません・・・ごめんさい・・・

先週、おくりびとのアカデミー賞受賞記念で、同じ監督の作品の「秘密」をTVでON AIRしてました。

ちょっとのつもりが、とっても面白くって結局最後まで見ちゃったよ~~

母と娘が夜行バスに乗って事故に遭ってしまうの。
そして二人とも危篤状態。

病室で二人は隣同士のベットだったんだけど、ご主人が見舞いに来たとき二人の手を繋いだのね。
そーしたら、ピカって光って、母のほうは亡くなってしまったの。

その後、意識を取り戻した娘は、自分の名前を母の名前だと告げるの。

魂がなくなったのは本当は娘のほうで、母は娘の体に乗り移ったって話。

なんだかね~~シェリー的にはちょっと考えさせられちゃったのよ~

体と心は繋がっているってヨガでも言われるけれど、繋がっているというより
ひとつでないと上手くいかないのかもね。

う~~ん、上手い言葉が見つからないなぁ~~~

今回のお話は高校生の体に乗り移っちゃうって話だったから、想像を超えるものもあったのだけど。

ちょっとシェリーなりに考えてみたの。
もし、朝起きて違う体になるとしたらどんな体になりたいかなって。

そーしたら、答えは素敵なフラシスターのJちゃんとかJちゃんだよね・・・
なーんてね・・・。

だけど、行き成り朝起きてフラが超上手くなっていたら、どーなんだろうって思ったの。

こっちの答えのほうが怖かったかな・・・・

ハイ、メチャ天狗になるだろうなってね。

だからなのかな、フラが上達しないのは・・・・・。
体鍛える前に心もしっかり鍛えないといけいよね~~と秘密をみて感じたシェリーだったのです。

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!







Hawaiiから戻ってくると

2009.02.16(23:52)
更新をさぼっていた間に、実はHawaiiへ帰っていました。

Hawaiiにいるときは、全然気付かないのだけれど、日本に戻ってくると何だか自分の周りの香りがHawaiiになっているのよね。

香水や何かを変えた訳ではないのだけれど。

フトHawaiiの香りがすると、なんだか嬉しくなっちゃうよね。

これってきっと、ハワイの香りが体に染み付いたのかなって思うわ。

ハワイに居ると周りがそんな香りに溢れているから、気付かないのかな?!
う~~ん、いつまでこの香りに包まれていたいな。

香りと一緒に元気オーラも出ているかもね!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




部活なみ?な~~Hula Lesson

2009.01.29(01:27)
先週と今週はアラカイのレッスンです。

メリモを控えてかベーシック中心のレッスンです。

それが~~~~~~~

ベーシックとは言っても難易度高い!!のよ。
アラカイ曰くこれはアドバンスだからって仰ってました。

アドバンスでなくなって大変なのにね~

最近、自主練習さぼっているからか、帰りの階段が超きついです。

だけど、今日のレッスンはLove Loveいっぱいで、とってもHappyだったわ~~~


↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




ヨガ初めはYogic Arts

2009.01.12(23:29)
今年のヨガ初めはYogic Arts。
う~ん、やっぱり元気になるヨガだよね。

そして、昨日は久しぶりのダンカン先生のWork Shop。

最初はスローな感じでなんだかフラっぽいなぁって思いながらやっていたんだけれど、
気付かぬうちにアップテンポになっている。

Work Shopは2時間だから後半はかなりヘロヘロ状態です。
それも、いつものように延長なので・・・・嬉しいやら辛いやらって感じです。

だっていつものYogic Artsは1時間15分ぐらいだからね~~
ダウンドッグ連発もかなり効くのよね。

こんなのでバテてるシェリーは、まだまだだぁ~~って実感しちゃったよ。

ダンカン先生にアジャストしてもらったときに、Helloって3回も言ってくれたの。
もしかすると覚えてくれたのかしら?!

Yogic Arts のファミリーってフラで言うOhanaって感じがして、雰囲気がとっても好きなのよね。

たまにしか会わないインストラクターの先生も覚えてくださったりしてるの。

そうなのです。シェリーは、ダンカン先生大好き、Yogic Arts大好きってバレバレなのですよ~~

元気がないときは是非、Yogic ArtsをTry it!!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!




打ち出の小槌

2009.01.04(01:10)
今年の初詣は去年と同じところの、伊勢山王大神宮に行ってきました。

ここは場所も桜木町ってことで近いし、結構気に入ってます。

何せ、横浜の初売り福袋を抱えたまま参拝したのですから、一石二鳥かもね。うふふ。

2009年のおみくじは、打ち出の小槌でした~~~~

なんだか嬉しいよ~~~
だってね、振ることで願いが叶うのだから

一緒に行ったお友達は、枡だったの。
これも、友人にはピッタリのもの。
だって、ますます繁栄ですもね。

まぁ、二人して肝心のおみくじは小吉だったのだけれど、このプラスおまけのほうに、意識がいってるよね。

写メしてないけど、ちゃんとかわいいアクセサリーになっているのよね。
まぁ、それが気に入っているんだけどね。

幸先良い2009年。
これかがとっても楽しみだわ~~~

あっ、そういえばブログ回りを更新したんだけど、気付いてくれたかな?!

↓ポチッとお願いします。クリックしてくれたあなたが幸せでありますように!





前ページ | ホームへ | 次ページ
Moon Calendar

Honolulu Weather
プロフィール

シェリー

Author:シェリー
Welcome to Hula★☆マナを感じて☆☆

Hula超初心者の私ですが、すでにはまってます。もうHulaのない生活は考えられないほどなんですぅ♪

Hulaを始めたことで、元々好きだったHawaiiがとても身近に感じられ、もっともっと奥深い文化や歴史を知りたいと思うようになりました。

そんなHawaii大好き!Hula大好き!っていう方々といろいろなお話が出来たらなぁって想いから、ブログを立ち上げてみました。

皆様どうぞヨロシクね★☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。